DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

店の名は。∴ 更科蕎麦 磯切り 中央店

f:id:DGD:20161202091939j:plain

もりそば 590円
リーズナブルとはいかないですが、
標準的な価格かなと料理提供前に思いながら待ちます。

カウンター手前には、ピンクの公衆電話が置いてあって、
木の板で挟んだメニュー表がまた渋い感じです。

種類もあるセット物は割とお得かな〜なんて、
メニュー表をパラパラ捲りながら見ていると、
3分待たずに提供されましたが、
かなり迅速な提供時間でした。

歯応えを感じるそばの食感、水切りいい感じです。
ちゅるんと喉越しも良くて食べやすいです。
蕎麦は一本一本長さがありました。

そばの中に海藻を練り込んだ自家製麺とありましたが、
ほぼ更科で、よく見ると黒い海苔が入っているのが見えます。

つゆはダシが効いていて、甘みもそこそこ感じます。
まろやかなのはいいんですが、やや薄くて、
もう少し濃いめがいいかなと思いました。

年季の入った老舗っぽい大衆そば屋の中では、
割ときっちりした仕事をしたそばに感じました。

出された水も美味しくて、
蕎麦湯もサラリとした中に
そば粉の白濁もあって、
なかなか美味しく飲めた蕎麦湯でした。


店内構成
カウンター5席
テーブル席16席
小上がり5席

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.4
コスパ 3.3


☆☆☆次回予告編☆☆☆

セットメニューが良さげです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/58341398/