DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

不思議とまた行きたくなる魅惑の蕎麦屋です ∴ 幻そば杉屋

f:id:DGD:20161202092157j:plain

笑顔で元気で溌剌とした挨拶です。
気持ちの良い接客対応でした。
何かググッと客に迫るものを感じる
気のようなものが感じられました。

シンプルに、
もりそば 520円を注文です。

道内産の蕎麦として食べた事が無い種類のもので、
音威子府村咲来のそば粉を使用しているそうです。

国内北限の蕎麦生産地らしいのですが、
北海道道北の名寄市の更に上の方で、
道内住ですが、まず行くことが無い場所です。
朱鞠内湖へ車で行った時も相当遠かったのですが、
いずれは音威子府の黒いそばを
食べに行ってみたいと思っています。

幻そば杉屋の蕎麦は、
割と白っぽい蕎麦でしたが、
そばの風味はしっかり感じられ、
食感良く、もりそばの値段で考えると
コスパが割と高いと感じられました。

つゆは、まろやかな熟成したつゆなのですが、
個人的にはもう少し節が香って濃いめが良いと感じました。

カウンター8席、4人掛けテーブル
といった感じでこぢんまりとした店構えでした。

場所は地下鉄南北線北34条駅より近く、
北大通り沿いに面した路面店です。
駐車場は無かったんですが、
地下鉄駅から5分位で歩いて行けるお店でした。

総合 3.6
味 3.6
サービス 3.7
雰囲気 3.4
コスパ 3.7


☆☆☆次回予告編☆☆☆

不思議と気になるお店で、
何だかそれは店主のキャラによるものなのか…
またふらっと立ち寄りたいお蕎麦屋さんです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/58277737/