DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

韓国家庭料理の家庭的な店 ∴ オンマのキムチ

 

オンマのキムチ 2016.11

f:id:DGD:20161205093751j:plain

韓国式キムチ販売店でよく有りがちな
キムチを試食しながら買い物が出来るスタイルです。

食堂も兼ねていて、店内で食事が出来ましが、
知り合いの家に来たような居心地がありました。

ユッケジャンセット
ユッケジャンスープに、ご飯とおかずとコーヒー付
三点盛りは、キムチ、カクテキ、小魚の佃煮

肉エキスをたっぷり感じる旨辛いスープ
真っ赤なスープには、ニラやしらたき、
もやし、ネギ、牛肉、ゼンマイかワラビ、
生卵入りで、じんわり発汗作用がありますね。

寒くなってきたので、
あったかいんだから〜♪
のフレーズが浮かんできます。

そして、
ニララララ〜♪ ウママママ〜♪
ニラ入りのキムチは美味いですね。
カクテキにもニラが入ってニララララ〜♪
ウママママ〜♪

韓国家庭料理な辛旨い中にも
なぜか日本的佃煮が一品ありましたが、
酒のつまみにいい甘じょっぱさで、
ご飯が猛烈ススム君でした。

どれもご飯がススム君なんですが、
鶏肉とにんじんの時雨煮は程良い味付けで、
柔らかく煮込まれている鶏肉が、
肉じゃがのと共通する日本的調味の美味いしさでした。

ご飯2杯は最低限必須なオカズの内容でしたが、
茶碗飯一杯でお腹一杯になってしまいました。

そんな中、チャンジャが出て来てさあ大変、
これまた酒の肴に良さそうな噛めば噛む程に
美味さと噛み応えがジワジワな一品でした。

ご飯は、2分でご飯な軽やかなもので、
お代わり遠慮なく言って下さいと気前の良さと
人柄の良さを終始感じられる家庭的な雰囲気でした。

ホットコーヒーは、少し煮詰まった感じでした。

カウンター 6席
4人掛けテーブル×3席
全18席ほどありました。

総合評価 3.5
味 3.3
サービス 3.7
雰囲気 3.4
コスパ 3.3
ドリンク 3.0


☆☆☆次回予告編☆☆☆

自宅用にキムチとかチャンジャ買いに来るかも

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/59795312/