DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

道路向かいに引っ越したので行ってみた結果 ∴ トリトン 札幌伏古店

サービス面ちゃんとした方がいいですよ。

トリあえず、接客面でも気になりましたが、
小皿が醤油の色が付いたままのが一番上にあったので、
2番目と3番目の小皿を取りトン。
略して、トリトン

備品は移転前の店から引き続きでしょうか。

注文からスピーディな提供は感心するほどでしたが、
やはり皿が汚く見えました。
スピーディーさよりも空いている時は
丁寧さが欲しいところです。

そして、更に言うなら元々皿が洗い切れていないのか、
汚れている様子も見え、美味しさも台無しですね。
まだ閑散とした時間帯だったので、
丁寧な仕事が速さよりも出来れば望ましく…

入店時や、途中でにやけて立ってる職人が2名いましたが、
笑顔の接客とは意味合いが異なるものなので、
それもやはり少し気になるものです。

会計時、レジには2名女性スタッフがいましたが、
持ち帰りの客のお寿司を包んでいる従業員は、
対応を促されて会計が始まりました。
が、
しかし、、、感じの良さが伝わって来ず、
笑顔が無いにしてもそういう雰囲気出されるのは、
受け手の客側としては怪訝に感じられたのでした。
何だか飯マズな感じの雰囲気でした。
後味悪し!

食器の衛生状況も含めて何だかダレてる感じがしました。

話は戻って、
食べた順に行きます。

活ホッキ
寒ブリ
活ほっきひも
旨トロ3種盛り
いくら

5皿で終了しましたが、
雰囲気良く快適に食べれればもう少し食べていたところでした。
今回は、途中退席といった感じで終了したのでした。

活北寄は、旨味がしっかり感じられ、
鮮度も良く美味しいんですが、
シャリが箸にくっついてくるのが気になりました。
その後も食べている間、やはり箸にシャリが結構付きました。

f:id:DGD:20161206091353j:plain

寒ブリは、脂乗り良く甘美味いです。

活ほっきひもは、鮮度抜群な北寄で楽しめる醍醐味のもので、
有れば時々頼みたくなるものです。
新鮮でほっきひもならではの食感も楽しめました。

f:id:DGD:20161206091303j:plain

旨トロ3種盛りは、トロサバ、大トロサーモン、ブリトロ
サバは程よくまろやかな酸味と脂乗りで、ブリトロも、
大トロサーモンも甘旨いまったりとした口当たりでした。

f:id:DGD:20161206091330j:plain

旨トロ3種盛りと活北寄紐を食べる時、
着席間も無くの後で更に、
ニヤケてるのを見た時点で注文しないかと思いましたが、
軍艦も試してみたくイクラだけ最後に注文しました。

イクラは味がいいのに残念な点がありました。
粒がつぶれてしまったのが散見される状態で、
なんでこんなの出すんでしょうか。

総合 3.0
味 3.0
サービス 3.0
雰囲気 3.0
コスパ 3.0
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

そのうちまた行くかもですが…

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60445292/