DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

買い物途中に便利です ∴ サンマルクカフェ イオン札幌発寒店

チョコクロが気になってちょこっと立ち寄りました。

f:id:DGD:20161207092212j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57465837/

大型複合施設イオン発寒店の
2階にあるサンマルクカフェです。

行き交う人の流れを見ながらカフェしました。
激しく往来があるとやはり落ち着かないものです。

カフェスタイルの感じが、
スタバと似てるかなと思いながら
ちょこっと気になっていた
サンマルクチョコクロを注文しました。

チョコクロ
祇園辻利とあり上品そうです。

宇治茶クロワッサンは中がもっちりで、
表面はさっくりサクサクしていていい食感です。

お茶チョコが想像以上に美味しかったです。
チョココロネの味を想像していたので、
思った以上の満足度でした。

お茶とチョコの織り成す絶妙なハーモニーが、
口の中でステキなシンフォニーを奏でていました。
食感もとろけたクリーミーさで中々気に入りました。
また食べたい味です。
小腹が空いたときにまた食べてみようと思いました。

コーヒーは、
苦味と酸味がありましたが、
最初は酸味が勝って感じられ、
途中から酸味に慣れたのか
穏やかな酸味に苦味の余韻を感じました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

チョコクロが美味しかったので、
また来て食べるかも知れません。