DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

美味しさにリフレッシュ出来ます! ∴ バーンズ

休日の昼間から、ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜
あ~あ~、
年末ジャンボ宝くじ10億円当たればなぁ〜

と、
家で考えながらゴロゴロしていると、
Q太郎みたいに結果にコミットして来なさい!

と、
ずん!と、心に響くことを言われ、
ハイキングウォーキングして
バーンズへと向かいました。

12月になったので、
ナッツリターンでは無く、
歩いて来たので、
12月のフレーバーでも無く、
遂に、ラムレーズン食べました(泣く

ラムレーズンソフトクリーム
ラムレーズンのラム酒の味が思ったよりも
ツンと来る感じで、ソフトクリームの甘みも
少し強調されて感じてしまいしました。

店内の空気感が微妙です。
向かい側の熱々カップルの変な熱気で、
ソフトクリームが溶ける速さを感じました。
と言うか、家から歩いて来たので、
食べてても暑く感じる店内でした。

先日食べた枝付き干しぶどうが美味しくて、
今回のラム酒漬けしたレーズンも美味しかったのですが、
ブランデーとかウイスキーなどを
飲みながらだったら最高だったかも知れません。

ソフトの濃厚さとクリーミーさは
やはり好きだったりしますが、
他店も巡り修行して出直して来ます!

f:id:DGD:20161212092508j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/54907231/


2016.11 ヘーゼルナッツ

ラムレーズンが無性に食べたいんです!
車で来ているので食べられず、
あゝ無情…

泣く泣くヘーゼルナッツ注文しました。

ヘーゼルナッツは結構好きなので、
これはこれでありかと思い買いました。

これがまた芳ばしくて美味い♪
ナッツの風味がすんごいの!

濃厚です。
ヘーゼルとグレーテル。そんな感じです。
不朽の名作ヘンゼルとグレーテル的なイメージです。

ムースのようなクリーミーな
口溶け感も相変わらずでしたが、
甘みと塩分の感じが絶妙なんです。

あっと言う間に溶けていくので、
急いで食べねばいけません。
とろとろしていると、
トロトロに溶けてしまします。
寒いダジャレも通用しませんでした…
写真を撮る間に溶けます、溶けます…

食べながら、ナッツ姫ってどうなったんだろうと
思いを馳せながら食べていると完食です。
毎月のフレーバー、一通り食べたいです。

f:id:DGD:20161212092654j:plain