DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

しょうゆラーメンで最強のコスパと美味さ!神ってる! ∴ いせのじょう

いせのじょう
です。
が、
駐車場の場所が
分からず迷いました。
変な行動を起こしていると、
店主が出て来てくれて
教えてくれました。

とってもいい笑顔♪
お店の方は
二人共いい笑顔と
良いオーラを
感じる顔つきで、
素敵なんです。

座ってから
間も無く、
迷わず、
しょうゆラーメン

注文しました。

久々に感動の
醤油ラーメンです♪

優しい味わいでした。

そして、
ワンコインでうまし!

f:id:DGD:20161212094445j:plain


どう?
コテ…
いや、
コッテリ

してません。

ストレート麺で
兎に角
美味しい!

歯応え良く
モチモチ食感
で、
時間が経っても
意外と美味しい麺でした。

暖簾には、
旭川市の須藤製麺工場
とあります。

スープ
醤油味でしたが、
蟹味噌や
海老味噌入りの
旨いスープを
飲んでるような…

鶏ガラと
野菜などで
作ってるようですが…
旭川系の
魚介の
旨味要素でしょうか。

旨味

しっかり出ています。

深い。

滋味深さをしみじみ。

あっさりなのに
深みを感じます。

コク旨ですな。
ちょっと、
バッハ狂さん風

最初は、
ちょっと
しょっぱいかなと
で、
次第に馴染んでいきました。

スープを飲んだ後も、
喉が
それ程
渇か
無いんです。

そして、
再び

やっぱり、
もちもち
つるつる
うまし!

もちもちが
ちょっと
増し増し
ました。


まるで
お雑煮の
メインディッシュ
餅のように感じ
もっちりでは無くて
トフトフでスープを
鱈腹吸って
旨い!

醤油スープを
ヒタヒタに吸い込んだ
麩が
とっても美味いです。
この組み合わせは!
まさに
神ってる
と感じた。

メンマ
ちょっと
硬い部位があったりと
特別な感じはないです。

ネギ
ちょっと硬く感じますね。

チャーシュー
ボリュームは
500円の
ラーメンなりですが、
柔らかくて質は良く、
チャーシューだって
うまいんだじょう!
いせのじょう。
…外は吹雪いて来ました(恥

思えば2015年4月から、
改修工事で
入れずにいたまま
早1年半。
で、
ようやく来る事が出来て、
冠二郎
もとい、感無量です!

入店時天気は回復してましたが
中途半端な駄洒落のせいで、
駐車場まで帰り道、
雪が頭や服に積もりました…
が、
心も体も暖かでした。

店内入店時、
改修工事はしたはずですが
寒いと感じました。

でも
レトロ感も良く、
1杯のラーメンが
カラダを
温めてくれます。

ココロも満タンに
 しょうゆラーメン♪』
カラダへの
エネルギーの
安定供給を
するだけではなく、
心豊かに
してくれるような
一杯のラーメンです。

素晴らしい!
神ってる!

総合 4.1
味 4.0
サービス 3.8
雰囲気 3.5
コスパ 5.0
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

いせのじょう
まさに名店でした。
美味い醤油ラーメン
食べたい時に
また是非
来てみたい
お店でした。

2016年流行語大賞は、
『神ってる』

年間大賞になりましたが、
個人的には、
最近のランチで
食べた中でも
神ってる

感じた
いせのじょうでした。

今年は、
いい言葉が
流行語大賞
選ばれて良い事です。

野球とは、
全く関係ナインですが、
食べ歩きにて
神ってる
体験を
沢山したいものです。

個人的には、
PPAP
押しでしたがw

『アイハブア箸♪
アイハブアドンブリ♪
フン!
いせのじょう♪』

PPAPになっていない件

ツマラン作品が
またしても
世に出回る事と
なりました…

神ってる作品も作ります!

勝手にやってろな話しでした(^_^;)

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/43623777/