DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

カフェ&バー・雑貨・印刷会社とコンパクトに多様な店舗 ∴ 北海道雑貨とORGANIC DRINK STAND 山麓デザイン

f:id:DGD:20161213102237j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60879206/

北海道雑貨とORGANIC DRINK STAND 山麓デザインは、
カウンター5席だけの小さなお店で、雑貨などの他に、
昼はカフェ、夜はバーでお酒とつまみのスタイルでした。

有機の健康系のジュースが充実してましたが、
今回普通にホットコーヒーを注文しました。

北海道京極町の名水コーヒー 360円

薄く苦味があるアメリカン寄りのタイプでしたが、
酸味も苦味も気にならないクリアな飲み口で、
コクとか深みは無いんですが飲みやすいですね。

通常いつもいるスタッフさんはお休みだったようで、
ちゃんとしたもの出せないからと、
サービスしてくれました。

飲食的接客じゃ無いようにも感じましたがいい人です。

前回前を通った際も、
お店の人がいないのかなと入りませんでしたが、
今回いたのはオーナーさんでしょうか。

印刷関係がメインのお店なようでした。
雑貨関連は、委託販売のように見えました。

営業時間は、11時から19時迄で、
現在は日曜日だけ休みらしいですが、
また変わる事があるかも知れません。


総合評価 3.5
味 -
サービス 3.7
雰囲気 3.6
コスパ 3.5
ドリンク 3.2


☆☆☆次回予告編☆☆☆

オーガニックなドリンクも気になるところですが、
夜のバーとしての利用がとっても魅力に感じるのです。