DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

店主の魅力とお店の居心地の良さ ∴ アルベ テッコ (ALBE TECCO)

夜のイタリアンで完全禁煙なんて、なんて素敵なんでしょう。

f:id:DGD:20161215090619j:plain

アルベテッコでは、気さくで感じの良い店主が好印象でした。
サービス面では安心出来るし楽しく過ごせるお店でした。

今回はミニオフ会に誘われました。
初めましてなレビュアーさんとも会えて楽しいひと時でした。

4,000円でビール込みの飲み放題のコースです。
内容で見るとコスパはいいんじゃないでしょうか。

料理内容
白レバームース/ピクルス/オリーブ
オホーツクのカポナータ
本日のカルパッチョ
フルーツトマトサラダ・ジェノベーゼソース
青唐辛子のアヒージョ
ラム肉の赤ワインラグーパス
イタリア産豚肩ロースのロースト 香遊生活さんのハーブの香り

アルベテッコでは、店主が北見出身という事もあって、
コース料理の中で道東の食材を味わう事が出来ました。

まずは乾杯時にビールです。
とりあえずビールは鉄板ですね。
『まだ本気出してないけど♪
 今日もビールはうまいし♪』
とりビー!って、
何だか福山雅治の曲が聞こえてきそうです。

白レバー
クリーミーな白レバーはクセなく美味しいんです。
が、
合わせるとしたらビールよりワインが良さげですね。
ピクルスもオリーブもドリンクはやっぱワインかな~
でもどれも美味しく満足です♪

フルーツトマトのジュのベーゼ
新鮮野菜がさっぱりとした味付けで、
ヘルシーだし美味しく青虫モードです。
はむはむと食べました。

イナダのカルパッチョ
イナダにはちょっと過去スーパーで
買った刺身が外れだったという思い出ありましたが、
今回は、このイナダのカルパッチョ美味しかったです。
さっぱりとしたクセの無い味わいの鮮度のいい刺身に、
ハーブも乗せたカルパッチョの味付けも程よく感じました。

オホーツクのカポナータ
野菜一杯充実したヘルシーさですが、
ソースの味が若干癖があるかなと感じました。

メモでは、青唐辛子のアヒージョとあったんですが、
海老とマッシュルーム入りのアヒージョでした。
エビプリッとしていいんじゃないでしょうか。
マッシュルームも好きなんでオリービーな味わいで
熱々が堪りません。

白ワイン
アブルッソーネのシャルドネ
イタリアンな料理たちに合うんです。

赤ワインラグーパス
クッキリシャープな旨味が凝縮されてました。
やはり、イタリアンなコース料理にはパスタです!
お腹に堪るもの食べるといい感じになって、
お酒がススム君なんです。

シャドークイーンとレッドムーンのジャガイモと、
イタリア産豚肩ロースのローストが乗せてある
皿が到着しましたが、メインの料理な感じです。
ジャガイモが美味しいのは間違いありません!
ロースのローストも噛むほどに味わい深いです♪
ハーブの風味も付けて、力を入れた一品でした。

サービス品でしたが、
北見和牛のA4ランクの柔らか生ハム的な旨味が、
ワインとの相性抜群なのでした。

そして、素敵な時間もお開きの時間となり、
次のお店へと向かうのでした。

総合評価 3.9
味 3.6
サービス 4.1
雰囲気 4.0
コスパ 3.7
ドリンク 3.7


☆☆☆次回予告編☆☆☆

アルベ テッコは、また来たくなる魅力的なお店でした。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57490803/