DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

素朴で味のあるパン ∴ 焼き菓子とパンの店 ぱる

札幌市白石区の南郷通りからは、
少し奥まったところにあるので、
食べログ検索しなければ行かなかったお店の一つでした。

就労継続支援B型のお店、
焼き菓子とぱんの店ぱるです。

NPO特定非営利活動法人)のオーク会が
運営している焼き菓子とぱんの店ぱるでは、
北海道産の小麦を使用したパンや、
焼き菓子を作っていました。

パルで販売しているライ麦パン以外のパンは、
すべて栄養価の高い小麦全粒粉を入れ作ってるとの事です。

焼き菓子とぱんの店ぱるで買ったパンは、
バターロールと、クリームパンでした。

どちらのパンも素朴な味わいですが、
バターロールは素朴な味わいながら、
しっかり風味豊かなパンでした。

クリームパンの中のカスタードクリームは、
しっとり甘さ控え目な甘くどく無いのが
とってもいい感じで、優しく自然な味わいでした。

焼き菓子とぱんの店ぱるの母体の
特定非営利活動法人オーク会は、
障がいを抱える人たちが地域で
普通に生活していくことを
支援する活動を行っています。

総合 4.0
味 4.0
サービス 3.5
雰囲気 4.0
コスパ 4.0
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ぱるる

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60191706/