DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

北海道北竜町の美味しい新蕎麦でした ∴ そば みやび屋

f:id:DGD:20161215091815j:plain

そば みやび屋の店内は完全禁煙で、
目立つ汚れも無くキレイに保たれていて、
気持ち良いと感じる居心地でした。

もりそば 600円

北竜町の新そばとあり、帰る時に入口のところに
挽きたて石臼挽き自家製粉と書いてあるのを見ました。

盛り蕎麦やって来ました。
お猪口と徳利で来た時点で期待感が高まります。

蕎麦のみ食べてみると蕎麦の風味がして来ました。

クッとくる弾力性と歯応えが程良く、
ちゃんと切り揃えられて水切りもいい感じです。

節香るつゆは、返しとのバランス良く、
まろやかなつゆでやや甘みが感じられます。
もう少し辛めがいいかもと思いましたが、
万人受けする仕上がりじゃないかと思いました。

蕎麦湯はさらりとしてました。

南区澄川へ他へ行くアテがハズレて入ってみましたが、
結果的に期待以上に美味しい蕎麦を食べる事が出来ました。

常連さんは後から来ましたが、
少しディープな付き合いしている様子です。
地元の常連さん ジモティ♪ が集まる場所に
初めて来た自分をちょっと意識してしまいました。

蕎麦色の壁紙と茶系の色使いで、
ダンなイメージの店内は、
背もたれのある椅子の座り心地や、
小上がりが掘り炬燵になっているなど、
なかなかいい感じでした。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.3
雰囲気 3.4
コスパ 3.3
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

やはり天ぷらも食べてみたいです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60603415/