DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

レインボーカードで〜ポイント10倍♪ ∴ コープさっぽろ二十四軒店へオープン初日に行った結果

10〜倍♪ 10〜倍♪
ポイント10倍♪
コープは本日 開店したのです♪

f:id:DGD:20161215093625j:plain

2016年12月9日オープン!
混雑してました。
レビュー中寝落ちして、
早起きして書いてます(汗
飲み過ぎました…

コープさっぽろの大型店舗二十四軒店でしたが、
大型店舗と言っても、コープさっぽろの店舗としては、
標準的なサイズで、以前の琴似二十四軒店が小さ過ぎでしょうか。

北酒販が建物を建設してスケルトン状態で、
コープさっぽろに貸すスタイルだそうです。

コープさっぽろ二十四軒店の新店舗は、
コープさっぽろの宅配農産センター跡地、
ホームセンタートントン館跡地や、
日商プロパン札幌工場跡地を合わせた敷地に造られました。
駐車場が350台とたっぷり停めれます。
コープドラッグ 二十四軒店が併設されて、
コープさっぽろ二十四軒店内に同時OPENしました。
普通のドラッグストアとは少し違うスタイルでした。

コープさっぽろ 二十四軒店の中には、
インストア的な惣菜などのコーナーがあって、
二十四軒食堂、やきとり串とんぼ、
コープの鉄板焼き!、コープのてづくり丼屋、
天ぷら処幸天、おかずDeli キッチンパレット、
と、
何だかデパ地下的な感じの作りになっていました。

キッチンパレットの惣菜は、
何かのリフォームみたいな…
と、
よく分からないコメントをもらいました。
次回はここのコーナーでは買いません。

夕焼〜け小焼け〜の串とんぼ♪
は、
炭火香る焼き鳥みたいな感じでしたが、
筋もあるし、焦げの苦味やなんやかんやで、
やたらと高いしなんとも微妙な感じでした。
甘じょっぱいタレにガッツリ絡めて食べましたが、
ネギがへなっとしたあまり好ましくない食感で、
なおかつ焦げ過ぎで、タレがそれに負けてました。

f:id:DGD:20161215093407j:plain

インストアベーカリーの
bakery kitchen こむぎばたけ(コープベーカリー)では、
塩パンと、カレーパンを買って食べました。
塩パンは底の部分がカリッとしていて美味しい食感ですが、
上部から中にかけてはねっちょりな感じでした。
トーストすると、中にあるマーガリン?がトロッとして、
美味しくなるかもですが、そのまま食べて微妙な感じでした。
そして、カレーパンは、中にある具入りカレーが、
やっぱりアレな感じで、それほど好きなタイプではありませんでした。
油っこくも、カリッとした食感は無かったので、
しっかりトーストすると変わるかも知れません。

f:id:DGD:20161215093350j:plain

総合 3.0
味 3.0
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 2.9
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

コープに捧げる曲
『コープより 普通に ラッキーが好きー!』