DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

もっちり〜♪で、モチよりも中身が充実 ∴ 餅工房みやび

f:id:DGD:20161220091221j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57715790/

『餡餡餡♪
 とってもあんこな大福ね♪』

もちっと、餅が厚みがあると思いましたが、
ちょっとしか、モチがないんです。
これは好みが分かれるところかもです。

家では、モチがもっと多いと思ったと不満げでした。
が、
それは私にではなく、
お店にお客様の声として伝えて欲しいものです。

モチより餡好きの餡派にはたまらん塩梅だと思います。

もち工房みやびの大福もちなどの商品は、
無添加で、北海道産小豆にこだわり、
もち米は、北海道産と国産のを
用途によって使い分けているそうです。

良さげ!大福餅
久々の大福祭りにテンション高めでしたが、
甘うま~で、何故かビール飲みながら食べました。

『お腹のあんこは多いけど♪
 風味は強いさ 心がはずむ♪
 とうきび大福手を振って♪
 僕が食べるのながめていたよ♪』

最初に、
とうきび大福でしたが、
以前のお店へ行ったことがありませんが、
特徴的な薄皮の中にたっぷり入っている
とうきびの風味がいいですね~♪

ブルーベリー大福
粒々まんまで入っている
ブルーベリーの風味がする大福は、
ブルーベリー感が強くてジューシで、
新感覚ながら爽やかな感じがして美味いです。

紫蘇大福
これも紫蘇の風味がある大福で、
程良い甘みと紫蘇の味が調和してました。

熊笹まんじゅう
たまに見かける和菓子な大福でしたが、
これも甘クドくなくて程良い甘みがいい♪

きんつば
安定的なきんつばの味わいでした。
お茶うけにとっても合いそうです。

トータルして買った和菓子は美味しくて、
日本人として体に馴染む感じでしょうか。

接客は悪くはないんですが、
思うところがありました。
もう少し感じよさや
フレンドリーさがあるといい感じでした。

9月に行ったんですが、
店舗登録が無かったので、
誰か登録してくれないかと待ってましたが、
それっきり4か月も経ってしまいました(汗

総合評価 3.5
味 3.5
サービス 3.1
雰囲気 3.5
コスパ 3.5

☆☆☆次回予告編☆☆☆

年末は家族より、
とあるお店の大福を買ってくるよう指令を受けました。
ので、
年明け後でもモチロン来てみようと思います。