DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

観光客にも安心して紹介出来そうな内容でした ∴ 北のグルメ亭

北のグルメ亭に朝食でやって来ました。

f:id:DGD:20161220171935j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/61140012/

北のグルメで年末買い物した際は、
すったもんだがありましたが、
こちらでの印象は良かったので、
またそのうち北のグルメで買い物してみます。

こちらの食堂は、
海鮮物の質や、ご飯も、カニ汁も美味しくて、
これなら観光客でないジモティな自分でも、
朝食やお昼時の食事にいいかもと感じました。
観光客には、無料送迎バスが札幌駅や、
一部のホテルに来てくれたりするところは、
一般の観光客に対して凄いメリットですね。

たらば・いくら丼

味がいいですね。
濃い味でも薄味でも無く、
程良い感じの仕上がりです。

タラバガニのしょっぱい&ポソポソのは
たまに当たりますが、
しっとりしていて塩加減も濃く無いので、
カニの風味と旨味が感じられました。

今回は当たりも良かったのかもですが、
カニのほぐし身もしっかり入っていて、
いくらとタラバガニのボリュームで考えると、
意外とコスパがいいと感じられました。

イクラは味付けがかなりセンターな味でした。
たまに潰れた粒のものも有りましたが、
見た目にも艶々張りがよく綺麗に見えて、
醤油などの漬かり具合が良くて美味!

このイクラはかなりいい味してますね。
イクラだけにいくらでも食べれそうです。

握りなら見た目も味のうちな要素が更に重視しますが、
どんぶりとしては、標準的な盛り付けで、
ボリュームはしっかりありました。

サービスのカニ汁
入っている蟹は花咲蟹でしょうか。
蟹の出汁がしっかり効いていて、
旨味と甘みがあって美味しいカニ汁でした。

札幌市中央卸売市場外市場は車で時々通ります。
が、
共用駐車場に停めて立ち寄ることはたまにしか無いし、
海鮮ものを買う事はまずありませんでしたが、
飲食出来るお店はひと通り回ってみようかと思いがあり、
こちらのお店は優先度が高い訳ではありませんでしたが、
今回は来てみてなかなか良かったのでまた来てみます。

北のグルメと、北のグルメ亭には専用駐車場があって、
自家用車やバスも次々停まっていて集客力はやはり高いです。

スタッフの感じも良くて、
クーポンのカニ汁に対しても笑顔の対応で、
サービスポイントは高く感じました。

総合 3.6
味 3.6
サービス 3.5
雰囲気 3.4
コスパ 3.3
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

てんこ盛りの海鮮丼が食べてみたいのです!