DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

やはりここはチョコモンブランが食べたいところです ∴ ろまん亭 イオン札幌桑園店

f:id:DGD:20161220172750j:plain

やっぱり、ケーキは美味しそうでした。
たまにはろまん亭に寄ってみようと思いつき、
日中だし平日だったので、
長時間車に乗せとくのも不安なので、
藻岩の四季を二種類買いました。

藻岩の四季の季節の味から、
秋限定の味、いも栗カボチャと、
冬限定の味、ホワイトチョコの2品です。

パフッとでは無く、少しのしっとり感と、
ふんわり柔らか仕上げで優しい甘みが魅力でした。

北海道米粉ホワイトチョコレートと、
北海道産の生クリームで作った
藻岩の四季のホワイトチョコは、
3つの白さが融合して驚きの白さ!
と、いうほどでもなくやや黄色みがかってますが、
シェアして食べたので、ちょっと物足りなく、
丸ごと一個で食べたい美味しさでした。

いも栗カボチャは、サツマイモの甘さと、
カボチャのスイート感がよく出ていて、
栗も甘みがある中で、甘過ぎず
ほんのり自然な甘みが魅力で、
秋らしい美味しい洋菓子でした。

焼酎ロックを飲みながらつまむと
これがなかなか美味しかったのです!

手軽に食べられるスイーツで、
ろまん亭にて季節の味覚が楽しめました♪

総合評価 3.4
味 3.4
サービス 3.5
雰囲気 3.3
コスパ 3.2
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

何かの日にチョコモンブランのケーキ買ってみようと計画中♪

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60916048/