DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

甘いチョコレートが好きな人にはたまりません! ∴ ロイズ 東苗穂店

f:id:DGD:20161220173005j:plain

どちらかというと、
自然な甘さやすっきりとした甘さが好みなんですが、
なんでしょう、
たまにロイズのような甘諄い濃厚な
チョコレートの味が欲しくなる事もあるのです。

ナビは使ってましたが、
恥ずかしながら道に迷ってナビ設定も兼ねて
たまたまロイズに立ち寄りました。

慌てていたのでじっくり選べず、
今回は、
バタール 184円
チョコクロワッサン(オーレ) 281円
の2点だけ買ってみたところ、
来年のカレンダーを貰いました。

思いがけず、大して買ってないのに
立派なカレンダーが貰えて嬉しいです♪
来年壁に飾っときます!

バタールは、
表面がバリバリ硬くてハードな食感でした。
中はもっちりしっとりしてましたが、
ややハードなタイプに感じました。
オーブンに入れて時間が経って、

チョコクロワッサンは、
パンのジャンルでは人気ナンバー1らしく、
半分に切ってみると3層構造のようです。

そして、
覚悟してましたがやっぱり超甘いんです。
チョコの濃厚なコクと甘味が長く続く余韻の中で、
牛乳を飲んですっきりとさせます。

再び食べると甘さの味覚も口に馴染んで、
もう二口と食べればスイーツ脳
徐々に出来上がりつつありました。
スイーツまとめて星になれ☆!
『生チョコクロワッサン♪
 それを ひとつにまとめて♪
 ダイナマイト、ボーン!!♪
 ハハ 星になった♪』
食べ終わる頃には、
なんだかピコ太郎な感じになっちゃいました(謎

総合 3.4
味 3.4
サービス 3.5
雰囲気 3.5
コスパ 3.2
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

チョコ好きだとやはりたまにロイズへ行きたくなるのです!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60680704/