DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

老舗ナンです ∴ インド・ネパール・チベット料理 ヒマラヤ倶楽部

ここはヒマラヤ倶楽部

f:id:DGD:20161221094710j:plain

かなり懐かしい思い出があるんですが、
それはさて置き、
ここへ移転して来る前には何度か食べてました。
ここへ移転してからも2回食べに来たことがありましたが、
今回はかなり久々の再訪ナンです。

こちらは見憶えがあるお母さんを認識しましたが、
向こうは覚えていないかと思います。
ご主人の姿は見えませんでしたが、
奥で仕込みや調理をしている音が聞こえて来ました。

入店時、入口ドアが全開だったので、
食べ始めるまでコートを脱ぐ事が出来ない位寒くて、
これは寒いエリアのヒマラヤ体験かと思っチャイました。

準備している際に暑くて開けていたらしいですが、
既にお店の開店時間から30分後に来ていたので、
微妙なタイミングで来店したのか考えチャイました。
食べ終わる頃には店内も身体もあったまりましたが…

ランチの二色カレー・ラム 1000円
ラムカレーと日替わり野菜カレー
野菜カレーは、ダル・タルカでした。
レンズ豆をバターとスパイスで調理してます。

ナンだか以前は高いイメージが強かったのですが、
ランチタイムのカレーには、
ナンと!
ナンとチャイ
が付いチャイます!

ナン
パリパリ食感ともっちりのハイブリッド
これは美味しい方のナンなんです。
底の方がよりカリカリパリパリで、
表面はバターでツヤツヤカリッとウマー♪
大きさもあって質量もあるナンなんです。
バターの風味豊かな食べ飽きない美味しさです。
色々なところのナンを食べると、
美味しくないナンにも当たりますが、
あれは一体なんなんでしょうか…

ナンだかんだとナンとチャイに引っ掛けチャイますが、
しつこいんチャイますかと言われる前にやめときます…

ラムカレーの方がしっかりコクがあって香りも良く、
ラム肉の風味とカレーの風味が混ざり合い、
複雑な調味はバランス良好で旨味も好ましく、
スパイシー&濃厚な味で美味しかったです。
ラム肉は煮込まれてジューシーさは無いながら
コロンと食べやすい大きさで、
硬過ぎない食べやすい位の割と好きな食感です。

ダル・タルカは生姜を効かせていて、
レンズ豆がたっぷり入っていました。
黄土色のルーはバターの風味は余り感じませんが、
クリーミーさがあるまったりした味わいで、
比較的あっさりと感じるライトな味わいでした。

南蛮粉
血行促進すると言われたチベット産だったか、
ネパールだったかの南蛮粉を投入してみました。
見た目に赤々して無くて茶色っぽくて、
そんなに辛く無いと思いきやカレー‼︎
恥ずかしながら、ちょっと涙目で完食しました。

チャイ
濃い味わいの中に生姜がガツンと効いてます。
舌全体に甘みはクッキリ感じられますが、
生姜との比率で程良い味わいでした。

総合評価 3.6
味 3.6
サービス 3.3
雰囲気 3.4
コスパ 3.3
ドリンク 3.6


☆☆☆次回予告編☆☆☆

何だかランチが手頃になったので、
そのうちまた来チャイます!!