DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

すすきのでラムチョップを食べた結果 ∴ バールブリオ

f:id:DGD:20161226111304j:plain

今回食べログレビューアさんたち6名で、
バールブリオへ2次会でやって来ました。

店内明るくてなかなか洒落乙なお店です。
陽気な雰囲気を感じるバールでしょうか。

今回は、
すばるさんが食べれなかったと、
レビューで書いてあって気になっていた
ラムチョップ狙いです!
不思議とすすきのに来たら
やっぱりラム肉を食べたくなるのです。

ファーストドリンクは、レーベンブロイでした。
何だかあの飲みやすさが感じられないレーベンブロイ
ワインはチリ産で、カリテラ・レセルヴァ・メルロー
"赤いチェリーや熟したプラムの豊かな果実味と、
やさしいタンニンをもつまろやかな味わいが心地良く広がります。"
とありましたが、ラムチョップとのマリアージュ率高し!
ワインと洋食は、やっぱり相性が良いのです。

炭火でこんがり香ばしく程よく焼き上がって、
一寸ラムチョップは濃いめの味付けでしたが、
ラムの肉々しさと、歯応えと、ハーブ調味で、
噛むほどにこの赤ワインに合う味付けでした。
ご飯があったら一本で茶碗一杯いけそうです。
味付けが、しょっぱいって感じもありますが、

すすきののムゼットに比べてずっと良いです。
トマムのムゼットは残念過ぎるレベルでした。
外食する際に、イタリアンなお店に来る度に、
しばらくの間はムゼットを思い出しそうです…

3種の神器ならぬ3種のチーズは、
ビールにもワインにも、がっちりと相性がいいです。
どのチーズも酒のつまみにはやっぱり良く感じました。

そして、
ほんの少しだけ散らしてあるドライフルーツと、
チーズとの融合は、
まさにワインの為の素晴らしいアテとなったのでした。
バゲットは標準的仕様でした。

ドリンクで、ビールが一寸気になりましたが、
男性スタッフは、白いシャツに黒いズボンで
ぴしっとネクタイ絞めて、女性も白いシャツ、
身なりはぴしっと決めていて接客も感じよく、
掃除も行き届き居心地よく感じる店内でした。

総合 3.5
味 3.4
雰囲気 3.6
サービス 3.3
コスパ 3.2
ドリンク 3.1

☆☆☆次回予告編☆☆☆

びらとり和牛の炙りカルパッチョが気になります。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60193261/