DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

お一人様から女子会的集まりまで利用出来て持ち帰りも出来ます ∴ café PARK DELI (カフェ パーク デリ)

f:id:DGD:20161229112722j:plain

本格キッシュとパスタが売りのカフェ パーク デリ

カフェスタイルのお店にデリカテッセン要素も加え、
北海道食材に拘った料理を提供しているようです。

そして、逸品会というネーミングで、
パスタやソースの店頭販売以外に
地方発送もする事が書いてありました。

本日のパスタグラタンランチ
メニュー豊富で目移しますが、
上記に決定しました。

パスタグラタンのビジュアルは、
こう来たかと思わせるちょっと想像と違った料理でした。

パスタグラタンは、
チーズ感しっかりあるホワイトソースとの融合、
その下で優しくポテトがペンネを覆っていました。
たっぷりチーズを使ったグラタンは、
チーズとポテトの味わいの風味と、
食材からとホワイトソースからの
マイルドで優しい甘みが感じられ、
小さな赤い実と、緑色豆とで彩られ、
手作り感のしっかり感じられる美味しさでした。

しっかりボリュームもある生野菜のサラダは新鮮で、
水菜にレタスもクルンと丸めて盛り付けてありました。

サラダはイモがコロコロ入っていて、
手作り感しっかりな美味しい料理でした。

フォカッチャはふんわり優しい食感で甘みがあります。

デザート
クーポンを出す前からスタンバってくれていた
ヨーグルトムースのデザートは、ベリー掛けで、
ムース状のふわっと軽やかソフトに口解けする
マイルドで爽やかなヨーグルトの上品さでした。

トムちゃん選んだキッシュランチは、
デリカテッセン料理の色々盛り合わせみたいで、
栄養バランスも良さそうなバラエティー盛でした。

ボリュームと内容的にはがっつりランチでは無くて、
軽めでヘルシーさを求めるのにはいい感じでした。

スタッフお二人共いい表情で感じいいですね。
帰る際にもう1人のスタッフが見えましたが、
三人共類は友を呼ぶ的に感じた良い方々でした。
その人となりはパッと見の印象ですが、
「信頼」「安心」という2文字が思い浮かび、
平均的な接客よりも一歩先行くレベルを
持っているようになんだか感じました。

雰囲気サービス面で、居心地良く利用出来る
と感じた女子会や茶話会に良さげな店舗空間の
café PARK DELIは、夜のちょい飲みも良さげでした。

総合 3.6
味 3.4
サービス 3.8
雰囲気 3.7
コスパ 3.3
ドリンク 3.3


☆☆☆次回予告編☆☆☆

メニュー豊富で選ぶのにまた迷いそうです!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/51245300/