DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

コンビニのコーヒーと比較した結果 ∴ スターバックス コーヒー 新千歳空港店

f:id:DGD:20161229113059j:plain

スターバックスコーヒー 新千歳空港店に
10分少々立ち寄りました。

大きめな泡が複数プクプク見えるのと、
紙コップなのが萎える内容なんですが、
ちょっと早朝から新千歳空港に来ていたので、
眠気覚しも兼ねてのスタバ利用でした。

ちょっとした合間にも利用に便利なんです。

苦味が強いと先入観があった
スタバのコーヒー自体は、
飲み始めから少し酸味も感じましたが、
飲んでいるコーヒーが冷めてくると、
酸味が強調されて感じられました。

やはり終始苦味が強く感じますが、
クリアで雑味は無いように思います。
何だか途中で飲み飽きて感じたのは、
今回たまたまなんでしょうか。
コクや香りもイマイチなんですが、
香りで言えば、セブンイレブン
ローソンに負けて感じたのは、
私だけでしょうか。
コンビニと比べるまでも無く、
スタバは特に値段が高過ぎると感じてます。

比較が気になったのでググッて調べてみましたが、
ブラインド調査などでもやはり既に結論が出ていました。

スタバのコーヒーは、
生クリームと砂糖が、たっぷりな組み合わせが、
相性のよいコーヒーのタイプなのかも知れません。
というか、そういうスタイルなイメージが強いです。
個人的には余りにも甘過ぎる飲み物に感じてますが…
不思議と飲みたくなる事もあるのです。

総合 3.0
味 3.0
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.0
ドリンク 3.0


☆☆☆次回予告編☆☆☆

マニュアルではなくミッションがベースのスタバですが、
ここの新千歳空港店は、珈琲だけで無く接客が印象薄く感じられ、
美味しいコーヒーという目的なら達成出来ないと感じました。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60191503/