DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

「品質は語る・・・」でお馴染みの ∴ 白松がモナカ本舗 札幌エスタ店

f:id:DGD:20170106101637j:plain

12月は頂きものが増える時期です。

白松がモナカ本舗の大納言は、
例年見かける和菓子です。

❝きめこまやかな、その質感。軽やかな音と、香ばしいかおり。
そして豊かで深い甘み。
モナカを心行くまで味わうひととき。
とっておきの幸せな時間です。
モナカ種(皮)は自社の田畑圃場でつくられた糯米を原料とし、
モナカの餡は北海道の十勝と洞爺湖産。安心で確かな素材が自慢です。
最高の原材料を使用して最高の品質を保つ白松がモナカ。❞
とありました。

お茶菓子にベストマッチする和菓子です。

でも
やっぱ牛乳でしょ♪
餡の味と牛乳との組み合わせはとっても好きで、
アイスクリームにこの手の餡がミックスされているのも
最近とても美味しく感じてきました。

お茶と飲みたいとも思いましたが、
今、家にはお茶っ葉が無いんです…

最中の風味、
あの皮の風味は子供の頃から馴染んでいるので、
目を閉じて、幼いころを思い出します・・・

子供の頃は馴染まなかった餡の味わいに、
最近では何だかしっくり来ている自分に気が付きました。
餡餡餡♪とっても大好き♪な感じになりつつあります。

餡がとうございました^^;

総合 3.3
味 3.3
サービス -
雰囲気 -
コスパ -
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

またお世話になります!!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B237671039/