DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

認定心理士がいるカフェ ∴ らぽーる

f:id:DGD:20170113103919j:plain

コミュニティカフェだそうで、
マンション名みたいな店名の
らぽーるへとやって来ました。

店内はこぢんまり
カウンター7席と、
テーブル8席です。
お店の基本データのほうがあってるのかも…

笑顔が素敵なスタッフが対応していて
居心地がいいカフェでした。
明るい気が満ちているように感じられます。

スジャータルクアイスです。
アイスと違って柔らかくクリーミーです。
レベル的にソフトクリームみたいですが、
粘り気のような滑らかさが感じられます。

季節の限定品らしいさつまいもを食べました。
このスジャータのアイスは割と美味しく、
以前もどこかで食べたことがありましたが、
気になったのでスジャータアイスのことを
グーグル先生に尋ねにいきました。
“国内産のさつまいも原料を使用し、
具材として「皮付きのさつまいも」を加えました。
「素朴なさつまいも」風味が特徴です。”
だそうです。

ミルク感とサツマイモの風味がしっかり感じられ、
中にハチミツのような甘みが感じる美味しいアイスでした。

フリーワイファイが利用出来るお店です。
店内は完全禁煙なのでクリーンでした。
年配者の利用も見られ、
比較的落ち着いた年齢の客層と感じました。

総合 3.5
味 3.3
サービス 3.4
雰囲気 3.8
コスパ 3.3
ドリンク -

北海道札幌市中央区南5条西11-1287-3
プリンセススクエア 1F
中央区役所徒歩4分
駐車場が無いのがネックです。

☆☆☆次回予告編☆☆☆

毎日手作りしてるという
日替わりランチをいつか食べてみたいのです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B222021991/