DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

美味しいパンとパスタに満足したイタリアンランチでした ∴ キッカリーナ

f:id:DGD:20170113104435j:plain

サービス力とコスパの良さと味の良さで、
レベルの高いイタリアンが楽しめました。

前から気になっていたお店で、
とうとう年末に来てみました。

キッカリーナ、、、
もう店名からアレなので、
これはもう行く際は、
キッカリとキリのいい時間に行かねばと、
くだらない思いを胸に秘めランチでGO!
意気込んでお店へ向かいましたが、
キッカリなんて、やっぱり無理でした。
ガッカリ(恥

それはさておき、
自家製パンの美味い事は嬉しい限りです。
北海道産十勝の小麦粉100%で作ったパンは、
クッキリとした塩味に
モッチリとした密度も高い美味しいパンでした。
クルミ入りで、
ミックスナッツが入っていると感じたパンは、
こちらも美味しいパンで、パンだけでも
満足度が高い美味しいパンたちでした。
帰りにこれらのパン土産に貰って、
家でも美味しく頂きました。

ころんと小ぶりなパンたちは、
単品販売していたら買いに来るのかもです。

びらとり和牛の赤ワイン煮のパスタ
イタリアンの
平取和牛と言えば、
すすきののオステリアジリオで、
平取和牛とポルチーニラグーソース
ヘタっていましたが、
こちら、キッカリーナのソースは味が纏って感じ、
濃厚でコクがあり味も良く美味しいソースでした。
にょーんと伸びるチーズの味もしっかり感じられ、
ピリっと黒胡椒でキリリと味が引き締まってました。
卓上にあるマイルドな辛味オイルで、
味の変化も楽しめました。
そして牛肉もゴロゴロ入ってましたが、
大きさもあって食感も食べやすくて味も美味しく、
こんなに入ってていいの?と感じました。
うまいソースに
赤ワインで煮た平取和牛が入ってるこのパスタ、
俄然赤ワインが飲みたくなる料理でした。

パスタの湯で加減はアルデンテで、食感良く、
ボリュームも程よくソースが美味しいので、
また食べたいと感じるパスタでした。

今回はランチセットにしたんですが、
パスタセットのデザートとか付いているほうだと
更に満足度が高かったかも知れません。

何より、美味しい自家製パンがお代わり自由なのと、
セットドリンクで、ワインの赤、白も選べる
コスパの高さとサービスの高さが嬉しいですね。

女性スタッフは感じ良く、
店主もいい笑顔で感じ良く好印象でした。

ホワイトとブラウンが基調な店内は、
明るく清潔感があって、居心地が良いです。
長細く奥まで続く店内には、
お店に入って入口側には
テーブル席がいくつかあって、
その奥に行くとカウンターがあり、
更に奥には半個室の様なエリアがあって
テーブル席があるのが見えました。

総合 4.1
味 3.9
サービス 4.1
雰囲気 3.8
コスパ 4.2
ドリンク 3.5

北海道札幌市中央区南9条西20-2-8
ゴ・ジーラNo.12 1F
車は店舗前に2台停めれます。

☆☆☆次回予告編☆☆☆

場所的には難易度高めですが、
お酒飲みに来たいものです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B203834330/