DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

よく通りかかるので気になります ∴ 北菓楼 札幌本館

行こうと思いつつなかなか行けない北菓楼 本店です。
時々車で走っていて見かけますが、
近くに駐車して立ち寄るまでは無い感じです。

何だか開店間もない北菓楼 札幌本館よりの土産です。
結構前なのでどんな経緯か忘れましたが、
とっても嬉しく有り難いことです。

f:id:DGD:20170117092511j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B216126859/

しっとりフワッとほんのり甘い妖精の森です。
北海道食材に拘って作ったバームクーヘンスキやねん!
妖精の森は、バームクーヘンじゃ無く、
バウムクーヘンと表記されてます。

牛乳との最強マリアージュ
しっとりバームクーヘンがじゅわっとして、
甘みが加わった牛乳の味。
食べ方色々ですが、
この食べ方がクセになってます。

珈琲や他の飲み物とでは物足りず、
やはり相性が最高に良いと感じる牛乳です。

このバームクーヘンは、
しっとりとしっくりきますが、
拘りがすごい心理的美味しさにも影響を及ぼします。

北海道産の小麦粉、北海道産の乳牛から作られた生クリーム、
北海道産の卵、北海道京極町の吹き出し湧水は、
ミネラル分もたっぷりで、拘りの一つ一つが
バウムクーヘン妖精の森美味しさに繋がっているようです。

六花亭のお菓子も好きですが、
北菓楼の代表的なしっとりバームクーヘンも気に入ってます。

総合 3.5
味 3.5
サービス -
雰囲気 -
コスパ -
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

いずれは北菓楼札幌本館に自ら行く日も、
あると思います!