DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

看板商品以外を食べた結果 ∴ どるちぇ ど さんど

 

f:id:DGD:20170120090056j:plain

どるちぇ ど さんどのとろっけるフロマージュハマりました。
サクサクざっくりな食感にとろ~りとろける食感は楽しめます。

今回は、このチーズタルトのノーマルの他に、
チョコレート味の2種食べました。

そして、
クリスマスバージョンの苺のショートケーキも
我が家にやってきました。

ショートケーキは、
スポンジがパフッとして、
生クリームはフワフワと口解けしますが、
甘みしっかりでスタンダードな味に感じます。
生クリームたっぷりのショートケーキですが、
420円に税別でイチゴが1個は寂しいです。
いや、普通苺一個かw
しかしちょっと高過ぎかなと感じます。
ちっちゃくて高いシイヤを思い出します。
シイヤのスイーツのビジュアルは、
クオリティーが高いことは確かですが、
2商品買ってたまたま外したにしても
2商品共どちらも味が伴わないと感じ、
どんな材料使って作ってるのか買ってる人は
あまり知らないんでしょうね。
実際は道産食材使ったりのもあって
良さそうだけど…
人気と実力が伴わないお店が多いですが、
ここのショートケーキは見た目はさて置き
そこそこ美味しいのでとは感じます。

このショートケーキ、値段に見合う
もっとプレミア感があれば良いのですが、
クリスマスの時期に作ったこの特別商品は、
北海道産の卵、小麦、砂糖なども道産で、
地産地消の商品になってるのでしょうか。

このショートケーキを合わせた評価で
前回の評価から下がっちゃいますが、
やっぱり今度こそユキノトペル食べます。

どるちぇ ど さんどのとろっけるショコラも、
三層構造でとろける食感もあり、
チョコの味も加わってコク旨でした。

チーズの風味とチョコ味の調和も良く、
複層的な食感も楽しめる美味しいタルトでした。


総合 3.4
味 3.4
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.0
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

今度こそユキノトペルを買って食べます! 

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B236072833/