DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

麹と小麦香る無添加天然酵母パン ∴ 麦の香り

f:id:DGD:20170120090338j:plain

麦の香りは、本当に住宅街に紛れてあるので、
偶々見つけるか、知ってて来なければ、
中々わからない場所にあるパン屋さんでした。

近場には、よく来る北海市場宮の森店があります。

近所は住宅街で、周辺とお店に駐車場は無いので、
ご近所さんがターゲットのお店な気もします。
近場にあった北欧は以前利用していて便利でしたが、
今は倉庫みたくなってから久しく経ち、
パンの博物館も取り壊されて無くなりました。
時代の移り変わりとはいえ寂しいものです。

無くなるものもあれば、新しく出来るお店もあって、
こちら、麦の香りは去年12月にオープンしたてです。

お店に入ると、こじんまりとした店内には、
揚げパンメインなラインナップでしたが、
コッペパンやラスクなども売っていました。
シンプルなフランスパンや食パンが無いようです。
コッペパンは特大コッペパンなるものもあり、
確かに大きさのあるパンでした。

お店のお母さんは、
とても感じ良く気さくで話しやすい方でした。

コッペパン
完全無添加のホシノ天然酵母菌で作ったパン。
どのパンもそれが基本なようですが、
このコッペパンはそれが1番感じられました。
コッペパンの密度も高くて均一で、
しっかりした歯応えとふわり感がよく感じられました。
このパンは軽くトーストすると、
より風味が感じられ美味しかったです。

カレーパン
コッテリしてますが、
トーストするとカリッと仕上がって、
美味しく感じる食感が楽しめました。
普通のカレーパンはねっちょりして、
カレールーが業務用っぽいんですが、
これは手作りのカレーでしょうか。
辛さよりも甘みが出て感じます。

クルミ&レーズンパン
唯一のハード系パンでしょうか。
砂糖とミルク不使用のパンで、
クルミは細かいのが少し入っていて、
時々当たりますがこれは少し気になる風味です。
レーズンもそこそこ入ってますが、
胡桃とレーズンよりも、
香ばしさのある本体のパンが美味しいです。

趣味の飾りパンというのがありましたが、
こんなの作ってというと、注文に応じて、
色々作れるようで、これは楽しそうなパンです。

パンの種類はやや少なめでしたが、
オープンから1ヶ月少々と、
まだラインナップも少ないですが、
今後は客の要望などで、
これから商品が増えるかも知れないですね。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.4
雰囲気 3.5
コスパ 3.1
ドリンク -

住所
北海道札幌市西区山の手1条5丁目1-1

☆☆☆次回予告編☆☆☆

コッペパンが美味しかったので、
特大コッペパンも気になるところですが、
趣味の飾りパンでも作ってもらいに行くかもです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B239278677/