DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ゴー☆ジャス ∴ デザート ローズ

ここ!
ファンタスティック!!
洒落乙リッチな空間でした。

f:id:DGD:20170123091617j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B240059239/

NC北専北3条ビルの建物前に着いて、
デザート ローズの看板が見つからず、
ちょっとお店の入口が分かりづらくも、
2階に登って行きカフェ&バーとある扉を開くと、
カフェ デザート ローズの店内でした。

店内の窓からは、
道路向かいにさっぽろ東急百貨店が見えます。
窓側のゆったり6人は座れるであろう席に座りました。

ソファーなどの調度品はラグジュアリーな設えで、
シャンデリアや御影石らしきものも使われていて、
なんだか全体的にゴージャスさを感じました。
女子会に快適そうで、好まれそうな雰囲気でした。
幸せのレシピブランチの店内を思い出しました。

少し煙たさを感じつつ、
メニューからナシゴレンプレートを注文しました。
入店中、食事中は快適でしたが一度煙くなり、
ダークノワールなイメージのお店なので、
禁煙だと行に似つかわないかも知れません。

ドリンクは最初でいいと言ったので、
始めに烏龍茶が運ばれてきて、
その後直ぐにコーンスープがやって来ました。

コーンスープは、
味がかなりしっかりめで温かったので、
もう少し薄味で熱々が飲みたいところでした。
クルトンは、サクサクまではいきませんが、
そこそこ楽しめる食感でした。

ナシゴレンがやって来ました。
少し大きめの海老はぷりぷりでは無いですが、
水分は抜けておらず、もしゃりと食べれました。
肉はベーコンとウインナーの二段階装備でした。
ナポリタンな味付けがされているナシゴレンで、
ケチャップと辛味が感じられ、程よい味付けでした。
こちらの味は悪く無いし冷めてない料理でした。
そして、温泉たまご付きだったので、
クリーミーでコクのある黄身の味をプラスしました。
ご飯は、個人的には硬めで好みでしたが顎が疲れました。
人によっては、もう少し普通炊きが良いと思う人もいそうです。
具材と調味は、ナポリタンと共通している予感がしました。

接客対応の感じは悪く無いけど、
カフェやレストランの接客対応としては
オペレーションがまだ確立していない感じです。

総合 3.5
味 3.3
サービス 3.2
雰囲気 3.8
コスパ 3.3
ドリンク 3.3

住所
北海道札幌市中央区北3条西2-1
NC北専北3条ビル 2F


☆☆☆次回予告編☆☆☆

カフェでラグジュアリーなひと時も良さそうです。