DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

美味いラム肉を七輪で炭火網焼きして満喫! ∴ 羊食市場 しまだや 狸小路店

f:id:DGD:20170127091542j:plain

平成29年=肉年です。
今年は大いに肉を食べようと目論んでいます。
そんな訳で羊食市場 しまだや 狸小路店で、
ランチ焼肉なのでした。

今年は酉年ですが、
やはり羊肉が食べたいのです。
そして注文は以下となりました。

ランチメニューより、
島田屋ジンギスカン
ラム肩ロース
ライスセット

羊食市場 しまだや 狸小路店は、
七輪で炭火網焼きが特にいい感じです。

昼間から七輪炭火の網焼きで食べる焼肉は堪りません!
どちらの肉も期待を裏切らない品質の美味しさでした。

f:id:DGD:20170127091531j:plain

羊食市場 しまだや 狸小路店の
ラム肩ロースはダイス型で厚切りでした。
ジューシー且つ強いクセがありませんので、
というよりも、ほぼクセが感じられ無い肉で、
食べやすく肉質も柔らかく感じ美味しかったです。
新鮮で心地良い弾力感と本物のジューシーさ、
この美味しいラム肩ロースが税込640円と、
割と手頃感のある金額で嬉しくなりました。

こんがりと炭火で芳ばしく香るいい具合に
焼き上がるのがなんとも美味しく、
ニンニク肉肉 ニンニク肉肉 焼肉食うぞ♪
と、
バターにんにくで食べたり、
塩胡椒で食べたり、タレでも食べました。
このまろやかなタレがまた良くて、
ほど良い甘みでさっぱりあっさりとして、
肉の味わいを邪魔しないやや味が
うっすら付く仕様となっていました。
少し歯応えがある部分もありますが、
全体的にいい歯応えの柔らかさで美味くて、
いくらでも食べ続けられそうです。
食べ放題もこのクオリティーだったら嬉しいです。
ラム肩ロースの表面は、
美味しそうなきつね色になりますが、
やはり炭火で焼く事でより適合した条件で
メラノイジンが生成されていると思われ、
芳ばしい香りがしてくるのが堪りません。

f:id:DGD:20170127091557j:plain

“秘伝のもみだれに漬け込み仕込んでおり”とある
島田屋ジンギスカンは、これまた旨甘美味くて、
食べやすく程よく柔らかなことは確かで、
“創業50年、地元のお客様に愛され続けてきた
島田屋ジンギスカン”とある言葉は、
実際の実績と重みが感じられました。
焼いてそのままで食べても美味しいんですが、
もみだれと付けダレとの競演は更に楽しめました。

こんなに美味しい島田屋ジンギスカンが、
税込480円とリーズナブルで素敵です♪
これぞ特上ジンギスカンレベルではないでしょうか。


ランチ限定ライスセットは300円と、
ライスお代わり自由、スープ、キムチ、ナムルとあり、
韓国海苔も付いてきて、全部合計して、
1420円になりましたが内容で考えると魅力的でした。

食べ放題にしているライスは割りと美味しく、
キムチもナムルもシャキッと美味しく感じられました。
スープはよくあるわかめスープのスタンダードさを感じました。


羊食市場 しまだや 狸小路店のランチは、
お肉メニューが夜よりも安く設定されているかもですが、
ランチのセットバリューはこの時には無くて、
ランチのお得さはライスセット位しかありませんが、
それが逆に肉へのこだわりと本気度を感じられます。
そして高品質な肉を提供しようという姿勢とかも
実際来て見て食べながらそう感じられました。

行った時には、
ランチ限定のクーポンが無かったようですが、
1品以上注文するとソフトドリンク1杯サービスが
現在では利用出来るクーポンがありました。
来月以降もこの特典があるか分かりませんが、
次回ランチで行く際は活用したく思います。

現在のお店情報では、
ランチのお得なセットも作ったようで、
オープンしてからまだそれほど経っておらず、
メニューなど調整して変わりそうですが、
ランチのセットメニューなども
これから新たに出来そうにも感じられます。
これで駐車場があれば、
通ってリピートしたくなる魅力があるお店と感じました。

総合 3.9
味 3.9
サービス 3.4
雰囲気 3.5
コスパ 3.6
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

“二月から『ラム○○』はじめます!”
ってあるのが非常に気になっています。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B240371139/