DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

確立されたスタイルと美味しさと実を伴う人気 ∴ 北海道焼肉 プライム

f:id:DGD:20170127094420j:plain

フォルムがカッコイイカルビに感動しました!
このフォルム斬新~!
いい意味です^^;

f:id:DGD:20170127094658j:plain

そして、炭火焼ジンギスカン ポッケの
ジンギスカンのフォルムを思い出しますが、
それよりもサイズが大きく感じました。

コスパが驚く程良いと感じる肉質の良さと、
ピカッと綺麗な調味料の充実している様子と、
お洒落感もあって洗練度の高さも感じられる
綺麗でピシッとした店内に感心すると同時に、
店内で過ごす居心地の良さを感じました。

食べたのは、
北海道カルビ定食
ご飯の大盛りも出来ます。

f:id:DGD:20170127094839j:plain

スラッと長細く厚みもあってカッコイイカルビです。
ジューシーで肉の旨みがジュワジュワと感じ、
甘美味い北海道カルビの意味が、
道産牛なのか国産ではないのか、
そこらへんのところは分かりませんが、
確かな美味しさが実感出来るカルビで、
柔らかな肉質で脂のサシもしっかり入ってました。
火取るくらいで軽く焼き上げて
食べたい美味しさの肉質でした。
『赤い肉 白い脂と 食べにけり』
と、
食べて口福、紅白で縁起の良さそうなお肉は、
お腹も心も喜びます。

ご飯の炊き方も良くて、
甘みや美味さが実感出来る質の高さ!
この米美味しいです♪

f:id:DGD:20170127094906j:plain

サラダもカクテキもバビッとしてます。
新鮮で美味しいサラダ、
そして程よい甘みと辛味とパリポリ食感の
このカクテキの美味しさはクセになります。
おかずに適当なクオリティーの低い
漬物とか付けてるところもありますが、
ここの料理に手抜きは感じませんでした。

とうもろこし茶がすっきりした甘みで美味いんです。
かつて近所にあった沖丸を思い出しますな~
あそこではコーン茶と聞きましたが、
すっきり自然な甘さで美味しかったので、
同じメーカーのものなのか気になるのです。

ランチメニューでも、
アスティ45の駐車場の
2時間無料サービスが受けられます。

しかも、
ランチは定食100円引きと素敵過ぎます!

接客全般スタッフのレベルも安定感あって
笑顔も素敵でレベルが高く感じられました。

車に乗ると感じる
『美味しさや 服にしみ入る 肉の香』
食べた後も美味しさの余韻に暫し浸りました。

総合 4.1
味 4.1
サービス 4.0
雰囲気 3.5
コスパ 4.2
ドリンク 3.5

住所
北海道札幌市中央区北4条西5丁目
ASTY45ビル 1階
駐車場もあるし、JR札幌駅、
南北線地下鉄札幌駅も近くて便利です。

☆☆☆次回予告編☆☆☆

『肉の香や 店には美味き お肉たち』


下記参照
“赤い椿 白い椿と 落ちにけり 河東碧梧桐
“閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声 松尾芭蕉
“菊の香や 奈良には古き 仏たち 松尾芭蕉

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B240766709/