DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

NAVERまとめはじめました(寿司と焼肉の自虐的要素も一部あるネタです。)

2017年1月24日始動。
約1週間前にNAVERまとめはじめました。

インセンティブ見込み額が1円ですと!
それ程そちらは期待してませんでしたが、何だか恥ずかしい晒しです(汗

f:id:DGD:20170130174542j:plain

寿司関連のまとめと、
焼肉のまとめなどをNAVERまとめで作ってみましたが、
やっぱりそれほど注目されず、
食べログのまとめで作った方が良かったかとちょっと後悔しました。

ただ、NAVERまとめで食べ物ジャンル以外にも、
興味があるものをまとめられるのがちょっと楽しくて、
それより何より自分のNAVERまとめの記事よりも、
他の人が作ったNAVERまとめの記事を見るのにハマって、
あれこれ見て夜更かしして寝不足気味となっていますw

NAVERまとめ恐るべし!

因みに、NAVERまとめで書いた記事は、
ランチで3桁越えの寿司やら鮨やら寿しを食べ歩いた結果。 ※ 回転寿司除くお勧め提案リスティング
札幌市内と道内『寿司ランチガイド100選 保存版』(進化中) 北海道~日本全国近海~世界中の海の幸満載!寿司馬鹿日誌のような食べ歩きよりのまとめ。ありがとう。いい~お寿司です。好きです~札幌~好きです…人生色々 マグロもイロイロ♪お寿司だっていろいろ 咲き乱れるの♪ ◆◆◆グルメ情報★食べログ◆◆◆
更新日: 2017年01月30日

100選とありますが、まだ発展途上といった感じです。
しかもタイトルなんじゃそれな感じでしたが、
自分の足で食べ歩いたリアル情報です。

札幌市やその近郊にあるお寿司屋さんの個人店は、
年々その数を減らしていて、
ランチはやめて夜だけ営業になったお店や、
出前専門のお店になったケースや、
廃業したりと、新たに個人で店を始める人は、
すすきのに集中していて住宅街にあるお寿司屋さんは
希少な存在となりつつあります。
無くなっていく前にランチ寿司に
行ける時に行っておきたいと思っています。

実際ここ2年で食べ歩いたお寿司屋さんのうち
知っているだけで5軒閉店しました。
高齢だったり、経営難だったりと、
理由も様々でしたが、
東寿しの経営難による閉店は寂しい限りでした。
両国鮨、園鮨は高齢だったので気になっていましたが、
現在ではお店はやっていません。

再訪してみたいお店も、
2、3年の間に無くなってしまうかも知れません。

かねとも寿しも、今年は営業するでしょうか。
完全予約制の駒草は、いずれ行こうと思ってますが、
こちらの大将も結構いい年齢となっています。

そして、ランチのお寿司食べ放題の店、
朝日鮨はいずれまた行きたいものです。

宮の森の寿し金は、隠れた名店だと感じています。
夜に家から歩いて行けるので、
いずれ行こうと思ってますが、
ここの大将もいい年齢に差し掛かっています。

円山のやしろも再訪したいですが、
こちらはまだまだ安泰なような気がします。

2代目がいるお店は少なくて、
自宅兼店舗のお店も随分減っているで、
ランチでお寿司食べれるのは、
今でしょう!と思う今日この頃です。

個人店のランチ寿司も600円~1200円以内で安い値段なら食べれますし、
お一人様でそれほど敷居が高い店は限られていますし、
貸切状態になる事が結構ありますし、
何にしますかと、いきなり聞かれることもありますし、
でもそういうのがちょっと楽しくなってますし。

焼肉のNAVERまとめで書いた記事は、
今年は平成29年、肉年。札幌市内で焼肉ランチで食べ歩いた結果~焼肉好きには必見!かもw
北海道は札幌市内の焼肉ランチ食べ歩きランキング。早くも2017年1月の結果出ました。
更新日: 2017年01月28日

2017年も1か月経たないうちにまとめたコアな記事ですw
夜行った分も合わせると、もっとまとめのボリュームが出るので、
今年の1月のみで肉まとめしようかと思ってます。
が、
意外と大手チェーン店舗よりも、
美味しく満足出来るお店が潜んでいると感じました。

以上、NAVERまとめのまとまりのない話でした。
そして更に書くと、まとめタイトル変更改善予定です。
センス無いタイトルを捻って良いもの生み出したいものです。

matome.naver.jp

matome.naver.jp