DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

カフェや朝食、軽食に良さげです ∴ サンドヰッチと季節のスープ ちどり

f:id:DGD:20170201090642j:plain

酉年ですし、
牛肉と根菜キンピラサンドが
売り切れていたのもあり、
バジル風味のチキンにしました。

添えられていたマッシュポテトは、
ほっくりとして温かく、
サンドイッチ同様盛り付けがキレイです。

味の良いサンドイッチでしたが、
サンドイッチの具材の生野菜は新鮮で、
シャキッと美味しく感じられました。
トマトやニンジン、レタスに加えて、
黄色いのはパプリカでしょうか。
蒸した鳥ささみがしっとり美味しく
バジル風味のソースとマッチングしていました。
パンは表面がサックリしていて香ばしく、
挟んだ具材と共に味が良く感じました。
パンのサクッともっちりした食感に、
シャキッとした生野菜の組み合わせは、
サクッシャッキッモッチリと、
食感でも楽しませてくれました。

水はレモンとミントで風味良く、
グラスが素敵に感じられました。

若くて笑顔がかわいい女性スタッフ達は、
感じ良く爽やかな接客に感じ好印象でした。

お洒落で明るい雰囲気の店内は、
パルコ地下の飲食店の雰囲気を感じましたが、
店舗空間が広々としていて天井も高くて、
特に表記はありませんでしたが、
店内禁煙なようで過ごし易く感じました。

サンドヰッチと季節のスープ ちどりには、
専用の駐車場は無いようで、
周囲にも停めやすそうな駐車場があるのか分かりませんが、
ヤマダ電機テックランド札幌本店に用事があったので、
そこから徒歩でカデル27を通り過ぎ、
北海道大学植物園が左手に見えて
緑苑ビルへと辿り着き、
地下へと降りていきました。
北海道庁も近くに見えました。

緑苑ビル地下1階には、
いろいろ飲食店があって他のお店も気になりました。

コスパで考えるとちょっと割高かと思いましたが、
食材の質は新鮮でいいものと感じられました。

カウンター5席+3席
テーブル16席
合計24席

総合 3.5
味 3.3
サービス 3.5
雰囲気 3.7
コスパ 2.9
ドリンク -

住所
北海道札幌市中央区北3条西7丁目1-1
緑苑ビルB1F


☆☆☆次回予告編☆☆☆

またサクッと軽く食べたい朝に
立ち寄るかも知れません。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B241655035/