DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

カスタードクリームたっぷり楽しめます ∴ ポルトルージュ

f:id:DGD:20170201091734j:plain

ルージュのような真っ赤な赤色と、
雪のような真っ白な白色の
2色使いの外観が特徴的な建物で、
紅白歌合戦を連想させる色合いでした。

ポルトルージュの店内に入ると、
赤と白の色使いの中にも、
アメリカンカントリーな木の風合いが、
柔らかい印象を与える雰囲気でした。
柔らかい接客の店員さんも感じ良いです。

ぱくパイシュー カスタード
シュー皮に包まれたぱくパイシューは、
たっぷり入ったカスタードの濃厚なコク深い味と、
とろかしたプリンに粘りを加えたような
まったりとした食感に程よい甘みが魅力です。

ぱくパイシュー チョコレート
カスタード要素も感じられるチョコレートの濃厚な味。
チョコレート好きには堪らないパイシューですね。

シュークリーム
ズシッとたっぷりのカスタードと生クリームを詰めた、
バニラビーンズも充実のシュークリームです。
バニラビーンズの風味とカスタードとクリームの味わいが、
バランス良く甘みも程よくて秀逸なシュークリームでした。

クロワッサン
❝全粒粉を加えた発酵バター風味の豊かなクロワッサン❞
とあり、パリッとした芳ばしい表面と、
じゅわっと広がるバターの風味と食感でした。

総合 3.6
味 3.6
サービス 3.4
雰囲気 3.7
コスパ 3.2
ドリンク -

住所
北海道札幌市中央区南3条西25丁目1-5


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ぱくパイシューまた食べたいのです!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B96849451/