DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

揚げ物系のオイリーな中華惣菜 ∴ 華茶花茶 丸井今井札幌店

 

『フニフニフニフニ フニフ~ニ~♪
 揚げ物オンリー♪』

f:id:DGD:20170201093727j:plain

いつまでもどこで油売ってるんじゃ
と、
身動きが取れない状態で
朝から晩まで留守番する
身としては思うわけで、
家人が帰ってきたと思ったら
たっぷり油もの買ってきました。

そのうちの一つは、
華茶花茶 丸井今井札幌店の惣菜でした。

茄子の肉はさみ揚げ
フシュフシュした食感の茄子と、
フワフワした衣の食感と、
ムニムニした肉の食感は、
どれも嫌いじゃないけど
好んで求める食感でもないかなと…

白身魚の甘酢餡かけ
保存が利くよう加工された風味と、
柔らかく水気があるも
ポソポソした食感が気になりました。
白身魚系の惣菜は、
結構こういうのにあたりますが、
苦手な風味なのが多いと感じます。

甘エビのから揚げ
衣は共通してフャッとしてましたが、
当日より翌日カラリと仕上がって、
海老丸ごとの旨味を食感と共に楽しめました。
海老丸ごとの美味しさがジュワっと感じる
海老の風味とカリカリ食感がいい塩梅で、
食べた中ではこれが一番良かったです。

総合 3.0
味 2.9
サービス -
雰囲気 -
コスパ 3.0
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

スーパーの惣菜との差や質があまり分かりませんでした。
『アア哀しいね 哀しいね♪』

参照参考
曲:林檎殺人事件
歌手:郷ひろみ樹木希林
作詞:阿久悠
作曲・編曲:穂口雄右

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B241355915/