DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

焼き鳥 ∴ 鳥尽

 

デパ地下で焼鳥を売っている鳥尽でした。

晩酌の肴に串

f:id:DGD:20170202170034j:plain

物3種です。
レバー タレ
砂肝 塩
鳥皮 塩

レバーは、クリーミーさがあって、
タレは甘旨じょっぱくて、
酒の肴にいい感じです。
硬いのがよくあるので、
その点鳥尽のレバー串は美味かったです。
温め過ぎると硬くなるのですが、
再加熱には注意して美味しく食べる事が出来ました。

砂肝の歯応えはしっかりで、
シャクシャクと噛むと、やや硬めですが、
噛むほどにじんわりと塩味と旨味を感じました。

鶏皮がやはりクニャクニャな食感なんですが、
薬くさく無くて塩加減も丁度よく
じっくり咀嚼して食べました。
カリカリこんがりな鳥皮は中々無いですね。

鳥インフルエンザが気になりますが、
今年は平成29年肉年の酉年なので、
鳥肉を大いに食べようと思ってます。

総合 3.0
味 3.1
サービス -
雰囲気 -
コスパ 2.9
ドリンク -

住所
北海道札幌市中央区南一条西2丁目
丸井今井札幌本店 大通館 B1F


☆☆☆次回予告編☆☆☆

鳥尽弓蔵

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B241352400/