DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

緑豊かな中島公園内のキタラに来たら… テラスレストラン キタラ (Terrace Restaurant Kitara)

f:id:DGD:20170202171547j:plain

ネットでググって何かを調べていると、
豊平館が去年改装が終わってその後、
9月1日に石渡紅茶豊平館が出来たとあり、
ホ~とか、ヘ~とか、関心して、
豊平館もついでに見てカフェしてみようと
近くのタイムズに駐車してやって来ましたが、
ごく短期の営業で無くなってしまったようです。

調べによると、
2016年12月28日に閉店したようで、
正味4カ月程とあまりにも短い期間の営業でした。
去年やっているうちに来れば良かったと、
既に去年から来ようとしていて機を逃してしまい
ようやく来れた時には時既に遅く残念な結果となりました。

目的は達成出来ませんでしたが、
迷路のように小道の付いた中島公園を歩いて、
札幌コンサートホール キタラに来たら
テラスレストランキタラがありました。

分岐路の多くある道の途中で
天文台もあったりしましたが、
恐ろしく迷える中島公園に怖くなりました。
夜ここに散歩しに来たら遭難するかもです…
これは方向音痴の恐ろしさでしょうか?

それはさて置き、
札幌コンサートホール キタラには、
3店舗あって2店舗のお店は、
Kitara内のコンサートホールを
利用しないと入れないようでしたが、
この1階にあるテラスレストランキタラは、
中島公園内を彷徨って手間取っているうちに、
営業時間が後30分のところで入店したので、
ちょっと慌ただしくドリンクを注文して
ゆっくり出来ずにお店後にしたのでした。

Kitaraショップもちらっと見ましたが、
どんな商品があったかまでは見ませんでした。

この日は札幌コンサートホール Kitara
一般客としてまるで貸切にしている状態で、
テラスレストランキタラの店内にも
他に誰も客が居ませんでした。

テラスレストランキタラは、
開放的なガラス張りとなっていて、
さすがにこの場所の音響はいいようで、
クラシックなピアノ曲の音色が、
冴え渡るように聞こえます。
クリアにいい響きを感じますが、
キタラという事もあって
余計にそう感じたのかも知れません。

コーヒーは高いですね。
場所代もするのかもですが、
スキー場とか観光地の値段のように感じました。
札幌パークホテルの館外レストランなので、
高級ホテルの料金設定としては納得でした。

やわらかく苦味のある珈琲の味で、
飲みやすいと感じる珈琲でした。

店内は完全禁煙で、テラス席のみ喫煙可能なようです。

店内の雰囲気やスタッフのレベルも高いので、
中島公園内でカフェする機会があればまた来るかもです。

ソフトバンクWi-Fiが繋がります。
便利ですね。
時間があれば、
多分画像転送したりと利用してました。


総合 3.3
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.6
コスパ 2.9
ドリンク 3.2


☆☆☆次回予告編☆☆☆

キタラに来たら…

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B240597112/