DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

NPO系カフェ ∴ ふっとわーく

若い頃と違ってフットワークが重いんですが、
目的地、ふっとわーくは駐車場が無さそうだったので、
ちょっと遠い場所から歩いてやって来ました。

多少運動出来たようです。
が、
それほどカロリー消費は出来なかったようでした。

因みに近くにある焼肉徳寿や、
ガストなどから来たわけではありません。

NPO法人 地域障がい活動舎「あしの会」の
地域活動支援センターふっとわ~くは、
壁側には、手作り品とリサイクル品がある
喫茶店「ふっとわ~く」を営業していて
店内では飲食出来るようになっていました。

f:id:DGD:20170202172903j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B242262165/

注文は、ホットコーヒーでしたが、
バター香るランチにかなりそそられました。

ランチはおかんランチが、
金曜日限定で500円でありました。

もしかしたら、
金曜日だけランチやってるんでしょうか?
尋ねてみたところ、
やはりランチは金曜日限定だったので、
1ヶ月のうちでランチが食べられるのは、
月に4、5回のみと、
ユメネコカフェに次ぐレアなランチなのでした。
ランチは事前に予約して来た方がいいようです。

店内のほとんどの人は、
NPO関係者らしい感じでしたが、
アットホームなだけで無く、
人柄の良い穏やかな方々の集まりのようで、
イエローカラー系のオーラを感じる場所でした。

ホットコーヒーは200円とリーズナブルで、
早川コーヒープラス円山店で買った
シティーブレンドに似て感じました。

珈琲は苦味のある後にピリッと感じますが、
スッキリ飲みやすいタイプでした。

ソフトバンクのでは無い自動的に繋がる
Free Wi-Fiが店内には飛んでましたが、
重くなると切れるのでちょっと不安定でした。

総合 4.0
味 3.1
サービス 3.8
雰囲気 3.8
コスパ 4.5
ドリンク 3.1

所在地
北海道札幌市豊平区豊平3条12丁目1-23


☆☆☆次回予告編☆☆☆

やはり金曜ランチを体験してみたいです。