DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

焼いてもらうスタイルでレベル高い仕上がりでした ∴ お好み焼き えなみ

f:id:DGD:20170203172748j:plain

お好み焼き えなみにやって来ました。
常連知人に支持されていると感じます。

お好きな席へどうぞと言われて、
カウンターは常連か知人らしき客がいたので、
窓側のテーブル席に座りました。
窓側はちょっと寒いです。
この場所を選んで選択ミスでした。
まあ、奥にもお客さんが居たので、
結局こちらが居心地がいい訳で…

注文は、モダン焼・豚玉と、
ランチAセット サラダ&野菜スープ

上面はカリッと仕上がっていて、
下は焼き目が付いていて香ばしく、
中にある麺はたっぷり入っていて、
外側がカリカリの部位もありました。
麺はぬるっとムニムニ食感です。

薄切豚肉はカリカリに焼かれてましたが、
最初からなのかカリカリだからなのか、
カチカチでハードな硬質食感でした。

このハードさも嫌いではないんですが、
おたふくソースがたっぷりで、
マヨネーズも掛かっていて
甘みが強く味がこってり濃厚でした。
ビールに合いそうです。
もう少し薄味のほうが好みでしたが、
ビジュアル的には綺麗な仕上がりで、
見た目で楽しめる完成度でした。

キャベツや小麦粉はいい配合でしたが、
青海苔は風味がしっかり感じられるくらい
もう少し振りかけて欲しかったです。
卓上に調味料があれば、
各人好みに調味出来ると思いますが…

リーフ数種の生野菜は少なくも新鮮でした。

スープは後半完全に冷めちゃいました。

作る手間考えると便利なんですが、
ランチセットAは、内容で考えると
コスパは微妙な感じがしました。

やっぱり目の前に鉄板があって
熱々のお好み焼きが食べられる
風月の方がいいかと感じました。

入店前から気になってましたが、
丁度食べている間に案の定、
車の移動をする必要が生じました。
こっちはお店のところに貼ってある図で、
書いてあった通りの駐車をしたんですがね…

熱々の火傷するくらいのが食べたい人なので、
冷めたらテンションと、味が落ちて感じます。

店内は特には運たー中央が洒落た感じで、
なかなか素敵な造りで目の前に座るのが
こちらのお店の醍醐味かも知れません。

総合 3.0
味 3.0
サービス 3.0
雰囲気 3.3
コスパ 3.0
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

焼いてもらうスタイルもたまにはいいんですが、
琴似とこちらお好み焼き えなみで体験したので、
久々に風月にも行って自分で焼きたくなってきました。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B235590075/