DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

チェーン店舗のパン屋です ∴ ファリーヌ・ド・パリ 美園店

f:id:DGD:20170203173033j:plain

ファリーヌ・ド・パリについて、
グーグル先生に色々教わりました。

ラッキー山の手店に時々買う
ファリーヌというお店がありますが、
こちらはラッキーの関連なようです。

札幌パリの各店舗は、
山崎製パンの傘下みたいな感じで、
ファリーヌ・ド・パリ、
グランシャリオ、モン・パリ、
ヴィ・ド・フランスと、
チェーン店舗展開していて、
札幌パリのチェーン店として
紹介されているヴィ・ド・フランスは、
札幌アピア店のみですが、
ヴィ・ド・フランスのチェーン店として、
札幌アピア店も含まれていて、
いずれにしても、
山崎製パンが100%株主となっている
年間売り上げ1兆円越えのヤマザキグループの
子会社といったところのようでした。

ググッていろいろ検索しているうちに、
なんだかヤマザキ春のパン祭りを思い出し、
あのお皿結局GETしたことがありませんでしたが、
そろそろ本気で点数シール集めてお皿が欲しくなり、
食パンが点数の高いことも分かりました。

因みにファリーヌ・ド・パリで買っても
点数シールは集まりません…

ダッチ
芳ばしいフランスパン系で、
タイガーブレッドとも
言われているそうですが、
ファリーヌ・ド・パリのパンだけに
パリパリした皮の食感でした^^;
芳ばしく小麦本来の風味が楽しめて、
サイズも大きくて主食として
重宝するパンでした。

塩パン
パンの底の方に油分が多くて、
シャリシャリといい食感です。
生地にマーガリンを練りこんでいて、
表面に塗した岩塩の塩味よりも、
パン生地自体の塩味が効いて感じました。
メルティキッスと合わせて食べると味アップ
チョコパンになっちゃいましたが…

総合 3.2
味 3.1
サービス 3.3
雰囲気 3.2
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市豊平区美園2条1丁目2-1
ラルズマート美園店内


☆☆☆次回予告編☆☆☆

スーパーの序に

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B242348414/