DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

明るさ感じるアットホームな店内 ∴ caféとまり木

f:id:DGD:20170208091614j:plain

医療法人社団新木会
木の花メンタルクリニックが運営する
caféとまり木へとやって来ました。

明るく清々しく感じる店内は完全禁煙です。
テーブルと椅子は、旭川家具と書いてありました。

おにぎりと豚汁のペアリングの良さは言うまでも無く、
双方の持ち味を引き出し合う鉄板の組み合わせでした。

おにぎり豚汁のセットが、
A、B、お子様セットとあって、
アップルパイセットが気になる存在でした。
アップルパイは、持ち帰りが出来るのです。

おにぎり1個のBセット
選べるおにぎりの具は、
照り焼きチキンマヨにしました。
豚汁は、大盛りに無料で出来ます。

おにぎりのお米は、ふっくら炊き立てで、
甘辛く細切れになった鶏肉の入った具が、
歯切れのいい海苔と米とバランス良く調和してました。

豚汁は、味噌の味が程よくて、
生姜の風味と自然な甘みが出ていて、
味は丁度いい具合に感じられました。
具材は、玉ねぎ、人参、大根、
ジャガイモ、豚バラ、青ネギと、
細かくカットされて入っていました。
肉は硬くも、具材はどれも美味しく仕上がっていました。

漬物は味良くパリッと新鮮な食感です。

ホカホカ温か美味しいおにぎりと、
豚汁を飲んでほっこりしました。

ドリンクを注文すると
若干割高に感じますが、
おにぎりと豚汁のセットで考えると、
手頃な値段で安いと感じました。

スタッフは、何人いるのでしょう?
3人はいて、他にも関係者がいたようでしたが、
カフェ業務以外にも何かしているように感じました。
店内のお客さん達は、皆さん常連か関係者が多く、
クリニックに関係した方々に感じました。

感じの良いスタッフさんより、
帰りに新年に配っていた物も貰って、
縁起が良い昆布茶でしたが、
有り難く家で使わせて頂きます。

3箇所にテーブルが分かれていて、
椅子は12脚ほどありました。
実質10席な感じです。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.9
雰囲気 3.8
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市豊平区平岸三条3-1-28


☆☆☆次回予告編☆☆☆

レジ前にあるアップルパイや
チーズケーキが気になってます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B243643246/