DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

うん、今度肉かいにゆきます ∴ 肉の藤崎

f:id:DGD:20170209090910j:plain

肉にこだわるお店で、
週末には焼き鳥も売ってるんですが、
今回は、肉の要素のあまり無いものばかり
肉の藤崎で買ってしまいました。

手作り春巻
カニクリームコロッケ
カキクリームコロッケ

道新ぶんぶんクラブで特典あるお店で、
駐車場が3台あります。

晩御飯に温めて食べましたが、
手作り春巻きがパリッパリのいい食感で、
中の具も美味しさ詰まってましたが、
ちょっと味付けが濃い感じでした。

カニクリームコロッケは、
とろりとクリーミーでコクのあるホワイトソースに、
カニの旨味がいい感じにマッチングしてました。
衣サクサク、油の使いまわしもハードではないようで、
後で油ダメージも感じませんでした。
もっと買ってくれば良かったです。

カキクリームコロッケもクリーミーで、
トロトロコクと旨味がありましたが、
牡蠣の要素があまり感じられませんでした。
サクサク食感とクリーミーさが同時に味わえる
クリームコロッケはたまに食べたくなるおかずです。

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.1
コスパ 3.2
ドリンク -

所在地
札幌市北区北30条西7丁目2-21
札幌北税務署と札幌法務局出張所の近所


☆☆☆次回予告編☆☆☆

手作りハンバーグと焼き鳥が売りのようで、
それらを買ってみたく思います。