DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

完全禁煙な中華料理店 ∴ 天紅

f:id:DGD:20170209091142j:plain

コンパクトな店内で繰り広げられる
手早く手際の良い中華料理の調理が、
次々と展開していく様子が楽しめました。

他のメニューとも迷いましたが、
決定しました!

麻婆豆腐焼きそば 750円

肉要素はほぼ感じませんが、
旨味がある麻婆豆腐の
ねっとりぷりんと美味しく仕上がった餡は、
焼きそばとプラスして、
やはりご飯も追加で欲しくなりました。
この麻婆豆腐も麺も鬼熱で、
食べ終わる頃には上唇の裏の皮が
大変なことになってましたが、
熱々を食べる醍醐味が十分楽しめました。

ネップリンとした麻婆豆腐は、
程よく辛味が効いていて、
旨味と痺れも若干感じられ、
塩梅良く美味しい仕上がりと感じます。

麺の感じもカリカリの部位が少しあって、
いい具合に揚げ麺の箇所も楽しめました。
細かく刻んだ葱もシャリシャリとして、
後から乗せた紅生姜と共に、
少しねっとり濃度が高い餡の
いいアクセントとなっていました。

狭い店内ですが、お店のご夫婦共に感じ良く、
大衆料理系の中華料理店では珍しく禁煙なので、
多少窮屈でも料理を味わうものを阻害されず
美味しく料理を食べることが出来ました。

天紅は、回転のいい中華料理店で、
ひっきりなしに客の出入りがありましたが、
食べ終わる頃には、待ち客が数名いたので、
人気のある中華料理店だと実感出来ました。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.4
ドリンク -

所在地
北海道札幌市豊平区平岸三条3-1-28


☆☆☆次回予告編☆☆☆

中華料理はメニューが多いと迷うのです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B243577139/