DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

五目餡掛け ∴ 麺や 八代

f:id:DGD:20170213091557j:plain

SR4003HT6さんが上げていた麺や 八代。
お店が揚げていたあんかけ焼きそばの麺…

何だかとっても気になる存在で、
たまたまランチで来るタイミングに
これは入らねば!と、入店しました。

お店を切り盛りするのはご夫婦2人でしょうか。

お店の外にはジャンボあんかけ焼きそばとあり、
店内のメニューを見ると、五目あんかけ焼きそばと、
外にあるのと表記が違うことでちょっと混乱しました。
ジャンボあんかけ焼きそばにしようかと思ってましたが、
食べログのお店の紹介には四川風担々麺が、
食べるべき一品とあったので、
2つのうちどちらのメニューにするかで大いに迷いましたが、
やはり初志貫徹!五目あんかけ焼きそばを注文しました。

五目あんかけ焼きそばとありましたが、
やはりジャンボサイズに感じる皿の大きさで、
大きく見えましたが、食べ切れました。
うずらの卵が小さいので、
余計に皿の大きさが際立ちますが、
写真ではその大きさが分かりづらいですね(^_^;)

麺はパリッとカリッと揚げ麺の仕上がりが美味しくて、
餡のとろみも味付けも好みの仕上がりでした。
餡のとろみの中には中華のいい旨味が感じられ、
それがいい具合に麺と絡って旨美味でした。
途中でからしも混ぜて味にアクセントを付けて
豚肉、ニンジン、白菜を食べたりしながら、
完食するのに結構時間かかるボリュームでした。
ボリュームがあっても食べ切りたい美味しさでした。

具材もきちんと美味しく仕上がっていました。
海老は2尾プリプリのが入っていて、
イカは花切りされています。
青梗菜はシャキシャキ感が出ていて、
餡が絡んでこれまたうまし!
リピしたくなるいい味付けと
美味しい仕上がりでした。

カウンター6席
テーブル4席
小上がり8席

総合 3.6
味 3.6
サービス 3.2
雰囲気 3.3
コスパ 3.5
ドリンク -


☆☆☆次回予告編☆☆☆

四川風担々麺が食べたいの巻

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B241609177/