DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

定期的に通いました

炭火の香ばしさと、甘じょっぱいタレと、
ホクホク熱々のご飯に脂身が甘旨くて
豚肉の柔らかさがたまらなく好きでした。

昔はふじただかと言う帯広名物な豚丼屋もありましたが、
現在では市内各所にある豚丼チェーン店と言えば、
十勝豚丼 いっぴんがすっかり定着していると思います。
梅味で食べる豆腐も好きだったりするわけで、
豚丼も結構美味しい豚肉だったのを炭火でこんがり芳ばしく焼き上げるのが香りから楽しめて気に入っています。
ここ数年はめっきり行かない十勝豚丼いっぴんですが、以前は市内各所にあるいっぴんに月一回は定期的に行くお店でした。