DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

忘れられないハイパーレベルの焼肉

ねえどうして♪
すごくすごく好きなのに♪
一度しか行ってませんでした。

当時インターネットなんて無い中アナログな情報で手がかりを集めて、
石垣島に行くなら炭火焼肉 やまもとに絶対行って肉を焼いて食べるべし!と決意しました。

石垣島を基点にして、離島巡りをする前日に何とか友人を説得してここに来ましたが、
友人はイマイチな反応で、美味しいけど特別感は無かったようでした。
自分は、肉自体の甘み、炭火で焼いた美味しさと、
レアに近い状態で食べたときのジューシーさでまた食べたいと思いました。
これまで札幌で外食して食べた焼肉の肉の中でも最高に美味しかったと記憶に残りましたが、
この頃行った焼肉店は数少なかったので、特にここの石垣牛が甘くてコクがあってジュージーさがあって、
美味さが印象深く心に刻まれたお店でした。

この頃は石垣島に到着してから予約して食べれましたが、
いまならきっちり早めに予約しないと厳しいかもしれませんね。
また石垣牛を食べに来たいものです。