DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

手作り感満載の定食 ∴ サクラ デリ

f:id:DGD:20170215161732j:plain

駐車場はあるようでした。
お店に要確認です。

年配のお母さんが1人で頑張っている様子でした。
何だかイメージしていたのと
違うギャップがなんともいえませんが、
料理は出来合いのものでは無くて、
カフェな感じとしては本格的に調理してました。

調理する音が聞こえる中、
ジャズが仄かに流れていました。
卵をちゃっちゃと解いている音が時折聞こえました、

こちらのお店、サクラデリ、食べログと、
検索すると、何故か中国語の表示で出てきました。
右上の日本語を選んで表示を直しましたが、
どこかのお店も、以前中国語になってました。

ランチメニューは850円で、
本日のメインから、
エビ、ホタテフライ
煮豚
白身フライ
ヒレカツ
焼き魚(マトウダイ、銀鱈、鮭)
オムライス
鶏トマト煮
と、
なかなか魅力的なラインナップでした。
いる間にテイクアウトして行く客が、
3組いましたが、結構待ち時間が掛かってました。

銀ダラを選らんで、
後はひたすら料理を待ちますが、
オープンしてから少し経つくらいの時間に行った際に、まだ暖房を入れたばかりな感じなのか店内は手が悴んでしまう温度で、
徐々に暖まってくるのが分かりました。
達磨ストーブが稼働してますが、
暖まってきても足元は寒いです。

30分過ぎてやって来ました。
全て手作り感があります。

銀鱈は、ジュワッと旨味と汁気が噛むと感じられ、
あまり綺麗でないビジュアルでしたが美味しいです。
大根おろしが添えられていました。

揚げ豆腐と人参の煮しめは、味がしみしみで、
豆腐は硬めの食感で、人参は柔らかく甘い味でした。

玉子焼きは、甘みがしっかりな味付けでした。

おひたしでしっかり野菜補給出来ました。

きんぴらごぼう薄味で好ましく、
生野菜にクリーミーなポテサラと、
ヘルシーな料理たちでした。

ご飯は雑穀米みたいな感じでした。

席は、
お一人様用テーブル×2卓、
2人掛けテーブル×2卓、
ウェイティング席とありました。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市北区北22条西8-1-6
コーポ上西 1F


☆☆☆次回予告編☆☆☆

カフェでもしましょうか。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B244542595/