DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

カンクーンの味がベースとなったスープカレー専門店 ∴ Beyond Age (ビヨンド エイジ)

f:id:DGD:20170220091958j:plain

咄嗟の機転と感じの良い対応が、
慣れない初日でしたがかなり好印象でした。
以前の店で感じた接客とは大違いで、
明るく感じの良さが前面に出て感じられました。

店名、ビヨンドエイジ。
そのネーミングは、有名ラーメン屋を
二つ掛け合わせた様な店名で、
まるは〇ビヨンドや、
MEN-EIJI〇HIRAGISHI〇BASE、
この2店舗の名前を髣髴とさせるのでした。

以前のお店もスープカレー専門店でしたが、
今回もやはりスープカレーのお店でした。

カンクーンのメニューをトムちゃんより見せてもらい、
なるほどメニューが酷似してました。
お店の人はカンクーンの店主から
指導を受けた的なことを言ってました。

食べたのは、チキン&ベジタブルで、
スープはここのお店のベーシックな
オリジナルスープにしてみました。
薬膳スープが終始気になりましたが、
やはりお店オリジナルなスープを
まずは試してみたのでした。

ジャガイモしっとりホクホク美味しく、
ニンジンは柔らか甘く、
ナスはいいテカリで食感も良く、
オクラは美味しくて、
具材全般いい仕上がりになっていました。

更にランチではトッピングの具材サービスがあって、
レンコンをお願いしましたが、
2枚付いているところをひょんなことから3枚になりました。
ところで、ひょんってなんじゃろ?

チキンは皮がパリッといい感じで、
身はスプーンで解れる柔らかさした。
癖もなく、チキンの旨味も損なわれておらず、
割と美味しいチキンレッグを食べることが出来ました。

辛さは5番にしましたが、
程よく辛味を感じるレベルで、
塩梅もスパイス感も程よくスープと具材との
バランスも悪くないと感じられました。
野菜が赤黄緑と色どりが良く
盛り付けも悪くは無い見た目でした。

ご飯は中盛り選択しましたが、
普通盛りな量と感じました。

ドリンクはラッシーで、
上にトッピングされたのは
チャービル ハーブでしょうか。
爽やかさがプラスされてました。

一点、呼び鈴があると便利です。

総合 3.8
味 3.6
サービス 4.1
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク 3.5

所在地
北海道札幌市中央区南19条西7-2-17


☆☆☆次回予告編☆☆☆

以前の店の時には4度ほど行きましたが、
こちらのエリアだと
やはり中華KENが気になってしまいます。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1054857/