DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

完全国産餃子の持ち帰り ∴ 餃子の王将 イオン桑園店

f:id:DGD:20170221091018j:plain

王将桑園店にて持ち帰り餃子をしました。

焼き餃子と生餃子が持ち帰り出来ますが、
やはり持ち帰りまでに時間が掛かるので、
生餃子を買って持ち帰ることにしました。

因みにイオンのスーパーの売り場には、
大阪王将の冷凍餃子が売っていました。

以前はまったく来た事が無かった餃子の王将
最近利用するようになって来ました。
こちらイオン桑園店は駐車場もあって便利です。

店内で食べる際は、全面禁煙なのもいい点です。

スーパーの餃子でも国産食材で作った餃子もありますが、
こちら餃子の王将はオール国産食材になってました。

餃子の餡は、豚肉、大蒜、キャベツ、
韮、生姜と全ての食材が国産となっていて、
皮の小麦粉は北海道産との事でした。

生餃子と共に付いてきたレシピ通り調理しました。
少しの油で後は熱湯を3分の1の水位に入れて、
中火で蒸し焼きにしてしばらく待ちます。
ぱちぱちと音がしてきたら出来上がりとありますが、
個人的には全方向型にパリッと焼き目を付けたい人なので、
少し弱火モードで3面焼きで焼き目を付けて、
そうしたら中のラードも出て来てしまいましたが
皮の食感はパリッともっちり良くなりました。
中の餃子の餡も肉と野菜の旨味があって、
油調理は油の質が気になるところですが、
自宅のフレッシュな米油で焼いたので美味しく出来ました。

揚げ餃子みたくもなっちゃいましたが、
程よくカリッとした食感と餡の食感も良くて、
オール国産という餃子は安心安全に感じられました。
隣国の食材だとやはり不安ですので…

生ビールをグビグビ飲んで食べる餃子はいいつまみになりました。


総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.2
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北八条西14丁目28
イオン札幌桑園ショッピングセンター 1F


☆☆☆次回予告編☆☆☆

またいつか持ち帰りで生餃子を買おうと思います。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B90389642/