DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

うさたん ∴ 柳月 イオン札幌桑園店

f:id:DGD:20170222091214j:plain

イオン札幌桑園店にある目的を秘めてやって来ました。
買うものはもう決めていたので、
『うさぎ うさぎ 何見て跳ねる 十五夜お月様 見て跳ねる♪』
そんな童謡を思い出しつつ柳月へやって来ました。

こちらへの出現率が最近高いので、
そのうちとゎさんやかぼちゃさんに
会うのではと思いつつ利用しています。

そして今回は、お祝い用のうさたんを
柳月 イオン札幌桑園店で買いました。

電話やネットでも予約可能かと思いますが、
やはり店頭で予約するのが一番と、お店で買いました。

結局ちょっとした手違いがあって、
細かい経緯はここでは省きますが、
おかげで柳月の誠実でこちらが求める以上の
いい対応をしてもらい柳月がさらに好きになりました。
ホスピタリティーの素晴らしさを実感しました。

対面での接客は丁寧で感じ良く、
電話での応対も素晴らしいです。
確立されたマニュアルと、
人材育成のレベルの高さを感じます。
お菓子と接客の魅力の高さは、
六花亭といい、柳月といい、
北海道に誇れる素晴らしい菓子店です。

柳月の企業理念には、「五つの誓い」
と言うものがありますが、
全てに心を結びや、
心を結ぶという言葉が入っていて、
お菓子を通じて家族に団らんを贈りとあり、
そのほかここでは割愛しますが、
企業理念に基づいた動きがあるように感じました。
形だけの理念やコンセプトの企業は数多くありますが…

それで、うさたんですが、
味で言うと3.5も無いんですが、
見た目のかわいさと、
気持ち良く楽しく食べれたこともあって、
美味しく食べることが出来ました。

バタークリームは甘過ぎず中のスポンジの間にも
均一な層となって入っていました。
牛乳と相性のいいケーキでした。

雪いちご餅は冬の季節にぴったりな商品で、
甘酸っぱいベリータルト入りでしたが、
雪化粧したいちご餅は、柔らかくもっちりした食感で、
とろ~り甘酸っぱい中身の味がしてきます。
もっちり美味しい現代的なおしゃれさを感じる和菓子でした。
これは手頃に買えるのでまた食べてみたいと思います。

総合 4.0
味 3.5
サービス 4.7
雰囲気 3.4
コスパ 3.1
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北8条西14-28
イオン札幌桑園ショッピングセンター 1F


☆☆☆次回予告編☆☆☆

これからもいろいろな商品を積極的に買っていこうと思います!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B90150217/