DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

3時の ∴ おやつ

f:id:DGD:20170227103018j:plain

住宅地にひっそり営業している
ジョイフルAKの近くにあるおやつは、
珈琲豆販売と、洋菓子を販売するスタイルのようで、
駐車場はお店の横に1台停めれます。

店内には、
右端側にチーズケーキが
ワンホールで売られていて、
買いたい衝動に駆られましたが、
あのボリュームはうちで何日で
消費するのだろうなとか考えて、
やはり一度で消費出来るものを買おうと、
店内の商品を一通り見てみました。

お店では、
お父さんが1人で出張ってやっているようで、
プリンと、シュークリームを買ってみました。

プリン 280円
プリンはなめらかクリーミータイプでは無く、
茶碗蒸し位に硬くしたようなハードタイプで、
上にはホイップクリームが飾られていました。
クリーミーなホイップクリームと、
液体状のカラメルのほろ苦さと、
プリンの食感とが体感出来るプリンでした。

シュークリーム 150円
おやつのシュークリームは、
カスタードクリームがねっとり濃厚タイプで、
甘さも適度に感じられ美味しいです。
シュー皮はフワポスした食感で、
よくあるシュー皮のタイプでした。
ちょっといい値段しますが、
クリームの質が高いと思います。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.2
コスパ 3.1
ドリンク -

住所
北海道札幌市北区屯田7条4丁目4-18


☆☆☆次回予告編☆☆☆

次行った時はワンホール買ってみようかと迷ってます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B241884246/