DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

味覚破壊 ∴ らーめん五丈原 本店

f:id:DGD:20170228094431j:plain

ラーメン準激戦区エリアと感じる地帯です。
近くには一幻に客がずらりと並んでました。

今回は、それを見ながら通り過ぎ、
らーめん五丈原の本店へとやって来ました。

駐車場完備で便利です。

何にしましょうと、
店の目の前に来てから外でメニューを決めます。
そうです。食べログのレビューを、、、
というか写真を見てとんしおにしました。

店内に入ると、ほんのりと豚骨臭がしてきました。
券売機で食券を買い店員に渡すと、
こってりか、あっさりのどちらがいいか聞かれ、
あっさりにしました。

とんしお
まるで生麺
割と好きな食感。
これは麺の感想です。
カップ麺食べた時よりも、
後を引く痺れと動悸と喉の渇きが…

手稲区熊本ラーメン
とんこつ麺屋 火の国の塩ラーメン白に、
化調をかなりしたらこんな感じかと思いました。
あっさりにして薄めでのはずでしたがかなり( 以下略

寧ろコッテリにした方が
大丈夫だったのかが気になりました。

割と以前はらーめん五丈原本店は安定して
人気もあるしいいと思ってたんですが、
今回は何か間違えがあったのでしょうか。
そんなことあってはいけないと思いますが…

総合 3.0
味 1.3
サービス 3.3
雰囲気 3.2
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南七条西8-1024-24

☆☆☆次回予告編☆☆☆

3時間後も後味が…
味蕾が…

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B48219754/